• ベストアンサー

青春18切符を置いている金券ショップ 東京(できれば新宿周辺で)

まだ出発日時は決まっていないのですが、8/19~8/23あたりに青春18切符を使うつもりです。 欲しいのは2回分だけで、ネットの掲示板で交渉するのも不安なので、金券ショップがいいかなと思っています。 私は、普段は金券ショップを利用しないので、どこにどんな店があるかよく分かりません。 よく金券ショップを利用する方や、青春18切符をここで買ってるよ、というかたがおられましたら、教えてください。 東京、できれば新宿周辺で良い店がありましたら、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki825
  • ベストアンサー率38% (71/184)
回答No.4

8/13に神田と新橋のチケットショップをほぼ総当たり(笑)しましたが、バラ売りは出回っておりませんでした(神田・新橋ともお盆休みの店も多い)。 「売り」が、5日分で11,300~11,400円 「買い」が<某店店頭表示価格・8/21~8/31買取分>で  残4枚 6,000円  残3枚 4,000円  残2枚 2,800円  残1枚 1,500円 でした。 出発まで待ってバラ券が手に入らなければ、1冊購入し残りをチケットショップに売るのも手かと思います。 下記のサイトに、チケットショップの一覧がありますので、自分の足で探す場合は、ご参考までに。

参考URL:
http://www.ticket.co.jp/
ko55gi8
質問者

お礼

回答をしていただいた、みなさんありがとうございます。 教えていただいた店や、サイトをみて切符を手に入れたいと思います。 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.3

こんにちは。 新宿駅南口を降りて横断歩道をわたり、右へ行くと、交差点の手前に一軒あります。 18切符のばら売りを、実際にそこで購入しました。 店名不明でごめんなさい、でもすぐ分かります。 失礼します。

  • shige_70
  • ベストアンサー率17% (168/946)
回答No.2

18きっぷは5枚綴だった時代には大抵の金券屋で売っていましたが、1枚にまとめられてしまってからは金券屋ではほとんど扱われなくなってしまいました。 私は、1枚にまとまってから1回だけ金券屋で買ったことがあります。 場所はまさに新宿で、アルタ前の、映画の看板がたくさんあるとこの横のガードのところにあるお店でした。 ただ、、、ずいぶん前の話ですので、、、今も扱ってるかどうかは知りません。。。でも、行ってみる価値はあると思います。

  • yuki825
  • ベストアンサー率38% (71/184)
回答No.1

使いかけ青春18きっぷの在庫は自分の足で探すしかないですかね。 新宿なら大ガードの周辺に何軒かありますので、あたってみてください。 他に、ニュー新橋ビルは数軒が入っており、比較的豊富かと思います。 在庫状況は近日報告します。

関連するQ&A