• 締切済み

三歳のわんぱくな女の子

近所にとてもわんぱくな女の子がいます。ふつうの赤ちゃん好きな元気でおちゃめな女の子でもあるのですが、ちょっと気に入らないことがあるとひっかいたり叩いたり取り返したり噛みついたり・・・毎日のように何か事件を起こしては叱られています。うちの子もしょっちゅうやられてしまっています。親も周囲のママや子供達も言い聞かせたり叱ったりしていますが、しばらくこんな感じで変わる様子はありません。ママは肝っ玉母さん風の方で叱るときの口調がきついときがあるなぁと感じています。ママも困っているようですが周りにしてあげられることはあるでょ羽化。

noname#14452
  • 妊娠

みんなの回答

noname#21387
noname#21387
回答No.1

普通の子なら、幼稚園に入るとだいぶ緩和されると思います。それまでは、今まで通りに接するしかないと思います。ただ、貴女のお子様が被害に合わないよう気をつけてあげてください。

質問者

お礼

どうもありがとうございました。