• ベストアンサー

支笏湖で美味しいヒメマス料理が食べられる所は?

来月下旬に北海道へ旅行に行くのですが。 同行する友人が、支笏湖で温泉&“美味い”ヒメマス料理が食したい!!と希望しています。 色々検索してはみたものの;;一長一短というところで難航しています。 ここはいいよ!!と、いう情報があれば、ぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flautista
  • ベストアンサー率54% (69/127)
回答No.2

#1です。 掲載されているページ拝見しました。 私もいとう温泉はいいイメージ全然ないですね。 恐ろしくぬるかった。 丸駒温泉は、ちょっと離れたところにある温泉自体は、あまりに野趣あふれているし、湯の花も黒いので清潔感の面でいやな人はいやかも。ただ、なるべく早く行くことで少し解消されます。なんか遅めの時間だと日帰り客で排水溝を閉じてしまう輩や普通のマナーのわかっている人なら、内湯(こちらも個別の露天あり)に入ってから野趣あふれた露天の方にくるのに突然来るやつとかいますからね。 とにかく札幌から近いし、恐ろしく混むので行くときは一番風呂のつもりで行きます。 お湯の熱さに関するクレームもありましたが、確かに丸駒温泉の源泉は熱いんです。露天側のお湯取り口も冷ますために平板になっている部分もあるくらい。 私は「水増ししていないんだな」くらいにしか思いませんでしたが。 食事ですが、チップ(ヒメマスのこと)食べるのにこの温泉2つは使わないですね。高いし。私もあんまりおいしいと思わなかったなぁ。 ここではなくて支笏湖のビジターセンターのあたりに湖月荘というのがあります。店の概観はちょっと。。。ですがご主人がチップの漁のライセンスを持っているそうで、 私が行ったときはぷりぷりのチップが食べれましたよ。 他にもこちらのエリアならライセンスを持った人のお店がありますからご飯はこっちがいいですよ。

isthar
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 食事はあきらめて、温泉だけにしようかとも思ったのですが、がぜん、チップを食べてみたくなりました!! アドバイスに沿って、チャレンジしてみようかと思います。 後、もう1つだけ、お願いします! 丸駒以外にもお勧めの温泉がありましたら、教えて頂けると嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • flautista
  • ベストアンサー率54% (69/127)
回答No.3

支笏湖畔ですと、やはり「丸駒温泉」が一番いいと思います。ビジターセンター側にも温泉はありますが、湖にめんしてないしなぁ。 丸駒温泉は日帰り入浴1000円で、北海道の日帰り温泉にしては割高な方なんですよ。 支笏湖にこだわらなければ、千歳から比較的近い「ユンニの湯(コーヒー色の温泉。由仁町¥600)」、ちょっと離れて登別温泉の日帰り「石水亭(登別温泉でここが最も安い¥700)」の乳白色の露天風呂。もしくは札幌からほど近い「番屋の湯(石狩市の海を見渡せる露天風呂のある温泉¥600)」料金は、数100円の変動があるかもしれません。いずれも、どのルートでご旅行されるかと飛行機の出発便によりますね。あまり無理せずいいご旅行を。

isthar
質問者

お礼

アドバイス、感謝致します。 さっそく友人らと相談してみます! 食事は、やはりチップを食してみる事に決めました! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • flautista
  • ベストアンサー率54% (69/127)
回答No.1

あのー。 検索してみたお店では、どんなところに惹かれ、どんなところがだめでしたか? それによっては、アドバイスが的外れな方向に行きそうなので、教えてください。 支笏湖の温泉の情報ともども回答したいと思いますので、 よろしく。

isthar
質問者

お礼

コメント、ありがとうございます!! 最初、丸駒のヒメマス料理に惹かれて、丸駒とか、いとう温泉とかを見ていたのですが、ニフティの温泉のクチコミをみると、 http://kuchikomi.nifty.com/onsen/ 丸駒もいとうも、けっこう散々なコメントが散逸していて、恐れをなしてしまったワケです(^^; 温泉も料理も楽しみにしているので、情報ありましたらぜひよろしくお願いします!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 北海道で、料理のおいしい温泉宿を教えてください。

    道内旅行で、温泉によく行きますが、 食事でがっかりすることばかりです。 北海道の温泉宿で、料理の美味しいところを教えてください。

  • 定山渓か支笏温泉どちらの宿泊がおすすめですか?

    7月中旬に札幌を中心に親子三世代(上は60代下は小学校低学年)で3泊4日旅行の予定です。飛行機と一泊、二泊目の宿泊先(新札幌駅付近)は決まっています。 そこで質問ですが、到着した日の観光と三日目の観光と宿泊先で迷っています。お勧めがありましたら教えてください。 以下、現在決まっている行程と自分なりに考えた案です。 一日目 新千歳空港に午後12:30頃到着予定 案1) 14:30出発のウェルカム札幌号(バスツアー)で支笏湖と札幌市内(車窓)をまわりホテルチェックイン 案2) JRでホテルまで移動しチェックイン後、地下鉄で札幌市内まで行き観光 二日目 バスツアーで旭山動物園と富良野見学(固定) 三日目 ホテルチッェックアウト後、レンタカーを借りて小樽観光 案1) 小樽観光後、定山渓へ移動し宿泊 案2) 支笏湖へ移動し宿泊 四日目 午後12:30千歳空港より出発  一日目の空港到着後、ウェルカム札幌号では支笏湖滞在60分です。その間お風呂に入りヒメマス料理を食べるのは無理ですよね!?それから札幌市内観光は車窓からですが、初めての北海道なので自分たちの足で周ったほうがいいですか? 三日目はレンタカーを借りて移動したほうがいいですか?過去の質問と回答を読みましたら、小樽は車ではない方が見学しやすいというのがあった気がします。でもその後の移動や荷物を考えるとやはりレンタカーがいいでしょうか。 それと宿泊は定山渓、小樽、支笏湖のいずれかで考えていますが、その他におすすめの宿泊場所はありますか?せっかくなので温泉に入りたいです。 四日目の飛行機がお昼ごろなのでその日の朝は観光はキツイでしょうか? 初めての質問なので説明不足、矛盾等ありましたらご容赦ください。ご回答よろしくお願いします。

  • 北海道でおすすめの温泉

    北海道でお勧めの温泉宿を教えてください。 来月あたりに観光をかねて温泉旅行に行こうと思います。 ・料理が美味しい ・温泉がいい ・値段は高くてもOK ・まわりにおすすめ観光スポットがある おすすめの温泉宿があれば教えて下さい。

  • 料理が豪華(海の幸)だった温泉宿ってあります?

    家族で温泉旅行に行きたいと思っています。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが 今まで行った温泉旅館で、最高に料理がおいしく そして豪華な所ってありました? 私は家族揃って年に数回温泉旅行に行くのですが 小さい子供がいるので、パックではなく 自分で探してマイカーで行きます。 探すのはもっぱらインターネットですが、 どこの温泉旅館も、写真で見ただけでは分からないですよね。 クチコミの温泉宿検索するサイトもあんまりないし。。。 値段も結構高いけど、写真で見て料理が豪華そうなところへ行くのですが 「へ?」って感じが多いんです。 みなさんが実際に行って、本当に素晴らしい旅館に行けた人がいたら 是非教えてください。 とにかく料理の見た目も質も良く、 清潔な温泉旅館が希望です。 場所は三重県、広島、岡山、兵庫(日本海側じゃない) 和歌山県でお願いします。

  • 伊豆長岡の温泉宿に泊まるのですが・・・

    伊豆長岡にあるの伊豆長岡温泉さかやhttp://www.sakaya.net/という温泉宿に宿泊しますが。チェックアウト後に伊豆長岡ならではのおいしい料理が食べられるお店を探しています。どなたかいいところ知っていますか?できましたら伊豆長岡らしい・・・お昼ごはんを食べたいのですが・・・。両親を連れての最後の旅行となります。どうぞお力をお貸しください。旅行予定は、来月の下旬を予定しています。

  • とにかく料理が美味しい宿は?(伊豆)

    沼津ICからクルマで30分程度(土肥温泉、熱海温泉などの近辺)の宿を探しています。希望は以下のとおりです。 ・とにかく魚料理がおいしい ・ボリューム満点 ・温泉に入れる ・ホテル並みの施設はのぞまない(料理優先) 家族で久しぶりの旅行で2歳の子供も同伴です。 旅行会社のパンフレットやインターネットなどいろいろなところから情報を仕入れていますが、綺麗なホテル情報ばかりで「本当においしい料理」の宿が見当たりません。 このあたりのニッチな情報をお持ちの方是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 山形かみのやま・天童温泉で料理のおすすめ宿

    10月2週の平日に山形へ旅行へ行くのですが、かみのやま温泉・天童温泉で米沢牛が出て、料理の種類が多く、ボリュームのある料理を出す温泉宿を教えてください!! 値段は2万円以下を希望いたします。 また、おススメポイントや美味しかった料理など教えていただけると嬉しいです。 わがままな質問かと思いますが、宜しくお願い致します(^.^)

  • 女性2人 東京から岩手経由で初めて北海道へ 

    初めて投稿いたします。 7月下旬~8月初旬に約2週間という期間で友人と東京から北海道旅行を考えておりますが、 行きか帰りに知人を訪れるため、岩手を経由したいと思っております。 まず、北海道へ行く前に岩手を訪れるべきか、それとも後にするべきか悩んでおります。 北海道では、2人共車の運転ができないためレンタカーでの移動はできません。 初めてなので、無理をせずゆったりとしたスケジュールの旅行をしたいと思っております。 友人が温泉や自然を楽しみたいと希望しているので、その辺りを考慮しながらスケジュールを組もうと思ってはいるのですが、どこから始めていいか悩んでおります。 初めてであれば、どのような場所を訪れるのが無難でしょうか。 費用はなるべく抑えたいと思っておりますが、(高速バスなどの)長時間移動はできる限り避けたいです。 他の方と重なる部分もあるかもしれませんが、どうかアドバイスをいただけないでしょうか。

  • おいしい料理屋 和歌山市

    来月、和歌山市に友人と一泊します。 せっかくですので、少々高くても、 和歌山でしか食べれないおいしい料理を 食べたいと思います。 ネットの検索等ではヒットしない 隠れた名店があれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 阿寒湖のホテル

    厳寒の2月に北海道への旅行を予定しています。 阿寒湖の温泉での宿泊を希望していますが ホテルを迷っています。 綺麗な景色の中露天に入れるとか 料理が美味しいとかが魅力です。 お薦めホテルがありましたら教えてください。