• ベストアンサー

巨人戦のチケット!

今週末のドームの広島戦なんですが、予定で行けなくなってしまたんですけど、開催前日に買い取ってくれるショップってありますか?席は、1塁側S指定席で良い席なんですけど。。。1枚5900円だったんですけどいくら位になるでしょう?!

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.2

勘違いをなさっているようですが 金券ショップで販売されているチケットはすべて委託販売です。 買い取りではありません。東京はそのようですよ。 つまり、masa50さんが自分で値段をつけて金券ショップの場所を借りて販売するのです。 金券ショップは手数料を受け取ります。 私の行きつけのお店は定価以下なら1割、以上なら2割取られます。 ですから、前日だろうと当日だろうと受け付けてはくれるでしょうが 売れるかどうかは別問題です。 現実問題、それじゃ売れませんよと言われるかもしれません。 1000円にしたって、誰も買ってくれなければそれまでで プラチナチケットであろうとただの紙切れになってしまいます。 だから、委託するショップを選ばないといけません。 各店ごとによって得意とする分野がありますから。  日曜のゲームが高値だそうですが それは高値をつけすぎて売れないから目に留まっているだけでしょう。 金券ショップの相場なんて参考になりません。 そういう強気な人は、いざとなったら球場前で売るんじゃないですか。 ネットでチケットを買い取りますというサイトがあるようですが 翌日のチケットなんて、売れる当てがなければ安くても引き取ってもらえないでしょう。 友人に声をかけても引き取り手が見つからなければ それこそダフ屋に売るしかないでしょうが、2000円以上は無理でしょう。 ダフ屋は女性には甘いけど男には容赦しないので気をつけてくださいね。

masa50
質問者

お礼

完全な勘違いでした。。ダフ屋に売るのは抵抗がありますので、がんばって友人に売って見ます。詳しくありがとうございました。。

その他の回答 (1)

• sapporo30
回答No.1

7月3日であれば、高値ですけどね。 土曜日であれば、そこそこですが 日にちがないので、かいたたれます。 金券ショップをいくつか回ってみてください。 ゲームが金曜だと難しいかもしれませんね。

masa50
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。実は、チケットは金曜日の試合なんですよー。がんばってチッケト売ってきます!!