• ベストアンサー

英語の意味

よく英語の歌でシュガーハイ(つづりはSugarHighかな?)って出てくるのですがどんな意味がありますか? 恋愛の歌に使われていたので私の予想的には”恋をする気持ち”とかの関連かなと思っています。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FINDRUNK
回答No.3

私が思ったのは(歌手が思い出せないのですが)MoTownの歌で、出だしがSugar pie, honey bunってやつです。 Sugar pieは、砂糖のパイ。 そんなの実際はないんですが、アメリカ南部だとPumpkin sugar pieというのがあります。 意味としては、Honeyみたいなもの=恋人=甘い人。

suzuran18099
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり恋愛関係の意味ですよね!

その他の回答 (2)

• FINDRUNK
回答No.2

恋愛の歌だったら、Sugar Pieじゃないですか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 返事が遅くなってすみません。 SugarPieかもしれません。 SugarPieだったらどんな意味なのですか?

• chisai
回答No.1

シュガーハイとはお砂糖(とか甘いもの)を食べすぎて、ハイになってしまうことです。精神が高揚して、たくさん笑ったり、しゃべったり、人によってはひきつけを起こすこともあるようです。 海外ドラマの「FRIENDS」ってご存知ですか? あのドラマの中でも主人公の一人のロスがある飴(ちょっと名前は忘れましたが…)を食べ過ぎてシュガーハイになり、ずっと高音でけたけた笑って、調子に乗って変な行動をとってましたね~。 以前同じ質問が出ていたようなので下記ご参考にしてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=494556
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恋愛系の意味ではないのですね・・・。