• ベストアンサー

夫が大殺界で転勤になり、どうしても車を購入しないといけません。

タイトル通り、夫が今年大殺界なのですが、関東から九州へ転勤になります。 今は子供も小さく、駅近くの便利なところに住んでいるので車は所有していなかったのですが、九州では車を所有せずに生活することは難しく、車を購入しなければならないと考えております。 しかし、大殺界に車を購入するのは良くないと聞き困っております。 もし、購入して事故に遭ったり、遭わせたりしてしまったら・・・・。と考えると、起こってみないと分からないこととはいえ事前に対処できることがあればできるかぎりのことはしておきたいと考えております。 どなたか良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 今のところ妻の私名義で購入するのはどうなのかな??と考えているのですが、同じことなのでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

>今年大殺界なのですが ⇒これは、こちらの系統の専門家に直接相談するしかないでしょう。 陰陽道や気学とか他の軍学など方位も使うのでは、元々のエネルギーがないと、何も出来ないので、事前にそのエネルギーが無い人は(先天エネルギーの無い人)、自分の身体の移動とか家相で、現世の銀行に貯金をする様に、 天の銀行に運勢を溜め込んでおく必要が有るので、移動せざるを得ない様な事が起きてからではどうしようも有りません。 カタタガエ・ホウガエも有りますが、生年月日など情報が無いので使えるか使えないかも何とも言えません。 <名義 ⇒少しはよいでしょう。 会社経営の場合など奥さんの運勢の方が強い場合はそうしますから。

jorujetta
質問者

補足

専門的なご回答、ありがとうございます。 >カタタガエ・ホウガエも有りますが、生年月日など情報>が無いので使えるか使えないかも何とも言えません。 カタタガエ・ホウガエとは事前に場所を変えて対応することでしょうか?

その他の回答 (2)

• lietti
回答No.3

簡単です。奥様の名前で購入すればいいのです。 細木さんが言っておりました。

jorujetta
質問者

お礼

細木さんがおっしゃっているならやってみる価値アリですね!その方向で検討したいとおもいます。ありがとうございました。

• mendokusa
回答No.1

必要だろうから買うしかないでしょう。 保険だけしっかり入ってください。

jorujetta
質問者

お礼

現実的な問題に全く目を向けていなかったので保険のことを指摘されてハッとしてしましました。ありがとうございます。