• 締切済み
  • すぐに回答を!

メールが送信できなくなりました

私はドコモを使い、送信先の友人はAUをつかっております。以前、大きな喧嘩をしてしまい、あまり連絡を取りたい間柄ではないのですが、どうしても緊急に連絡をしなければならない事象(共通の友人の死亡事故)が起こりましたので、久方ぶりにメールを送りましたが,以下のようなエラーメールが帰ってきてしまいました。 「送信元:Postmaster@ezweb.ne.jp 相手先ホストの都合により送信できませんでした」 「教えて!goo」の過去ログを全て拝見し、以前喧嘩した影響で着信拒否されているのでは?と思い,他の方に携帯(AU)を借りメールを行ったところ、今度は以下のようなエラーメールが帰ってきました。 「送信先メールアドレスが見つからないか、送信先メールアドレスの事由により送信できませんでした。メールアドレスをご確認の上、再送信してください」 料金未払いの可能性も考慮したのですが、未払いであれば11日~13日には利用が停止するとのこと。現在、28日なのでその可能性は薄いかと思っております。 また、友人はインターネット環境を有しておらず、さらに機械オンチだったのでパソコンへのメール転送等の機能は利用していないと思われます。 上記のような状況だと、「相手のメールアドレスが変更になっている」と考えたほうがいいのでしょうか? もしメールアドレスが変更になっているのであれば、ドコモのエラーメールは「ユーザーが見つかりません。User Unknown」じゃないのかなぁ??一度存在したメールアドレスが消滅すると「相手先ホストの都合~」ってエラーが帰ってくるのかなぁ??他の可能性は何か考えられるのだろうか??とパニックです。 (余談ですが、喧嘩した際に二度と連絡をとる気が無かったので携帯番号等全て消去して、メールアドレスしかわか らない状態です(>_<)) 皆様のお知恵を貸してくださいM(_ _)M

みんなの回答

• 回答No.2

それはアドレス変更されてそうですね・・・auならそういう返信メールが来ますから。送信先の友人のアドレスがわからないのなら一度知っていそうな知り合いに電話するなり聞きに行ったりしてみてはどうですか??他の共通の友人などに。。。このアドバイスがお役にたてば幸いです。それではがんばってくださいね