• ベストアンサー

高校生女2人 夜行バス平気?

bitterteaの回答

• bittertea
回答No.4

夜行バスは初めてということで、ちょっとアドバイスを。 夜行バスというだけあって、バスの中ではみんな眠ったりする人がいると思います。 なので、バスの中では騒がないように静かに寝てくださいね。 ひそひそ声も結構聞こえます^^; もしかしたら、それでオジさんに絡まれるということも考えられますから。 それから、隣が臭い男の人だったりすることがあるので、眠れなくてキツイ思いをするはめになることもあります。 最近は女性だけの夜行バスもありますので、探してみてはいかがでしょうか? 自分の足のニオイにも気をつけてくださいね(笑) 香水と化粧はしない方がいいです。 かなり乾燥してるのでペットボトルの水くらいはいるかもしれませんが、トイレ休憩はないものと思ってあんまり飲みすぎないでください。 (バスによってはトイレ付とか、トイレ休憩とかあるかもしれませんが、もしかしたらないかもしれないし) 学生の帰省にも使われるので同伴は必要ないと思いますが、財布を盗まれたり痴漢されたりということもある噂も聞きますので、気をつけてください(T-T) 以上、余計なアドバイスだったらすみません^^; では!楽しいご旅行を♪