• ベストアンサー

何故かページが戻る・・・

先日新しいPCを買ったんですが 使ってて凄い困ってる事があります・・・ マウスではなくてタッチパッド(?)を使って操作してるんですが 普通に何かのページを見てて タッチパッドを動かすとたまにってか頻繁に何故か前のページに戻ってしまうんです。 その時はどこもクリックしてないし、キーボードにも触れてません。 どうしてなんでしょーか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukichan
回答No.2

タッチパッドのジェスチャー機能が有効になっていると思いますよん。 コントロールパネル>マウスのどこかのタブにジェスチャー機能のタブがあるのでジェスチャー機能を無効にすれば良いと思います 外れてたらかんにんどす

beeeeev
質問者

お礼

ジェスチャー機能というのを外してみました!とりあえず今は全然前のページに戻らなくなりました!ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

一部の製品のタッチパッドには端の部分がスクロール機能を持つものがあったように思います。気が付かないうちに端の部分を触ってしまっているのでは?

beeeeev
質問者

お礼

そうなんですか~。これからなるべく触らないように気をつけてみます!ありがとうございます!