• ベストアンサー

何故かページが戻る・・・

先日新しいPCを買ったんですが 使ってて凄い困ってる事があります・・・ マウスではなくてタッチパッド(?)を使って操作してるんですが 普通に何かのページを見てて タッチパッドを動かすとたまにってか頻繁に何故か前のページに戻ってしまうんです。 その時はどこもクリックしてないし、キーボードにも触れてません。 どうしてなんでしょーか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mukichan
  • ベストアンサー率45% (74/161)
回答No.2

タッチパッドのジェスチャー機能が有効になっていると思いますよん。 コントロールパネル>マウスのどこかのタブにジェスチャー機能のタブがあるのでジェスチャー機能を無効にすれば良いと思います 外れてたらかんにんどす

beeeeev
質問者

お礼

ジェスチャー機能というのを外してみました!とりあえず今は全然前のページに戻らなくなりました!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

一部の製品のタッチパッドには端の部分がスクロール機能を持つものがあったように思います。気が付かないうちに端の部分を触ってしまっているのでは?

beeeeev
質問者

お礼

そうなんですか~。これからなるべく触らないように気をつけてみます!ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ノートパソコンで勝手にクリックしたりブラウザのページが飛んだりする

    ノートパソコンでタッチパッドで使用してます。 マウスは繋いでいません。 カーソルは動かないのですが、勝手にクリックしたり、 いきなり効かなくなったと思ったら、すべて選択(Ctrl+A)状態になったり、 勝手にページが飛んだりします。せっかく入力した物が(ブログとか)それで台無しになった事がしばしば・・・。 前にマウスを繋いで、タッチパッドを無効化していた時はそんな事はありませんでした。 手がタッチパッドに触れているわけでもありません。 どうしてでしょうか? ちなみに、最近別のトラブルで修理に出して返ってきたばかりです。

  • ノートPCでマウスの中クリックと同じ動作は?

    ノートPCデビューしたのですが 今までマウスの中クリックをFirefoxなどで非常に多用していました ノートPCでマウス無しで中クリックと同じ操作を行うにはどうしたらいいのでしょうか? メーカー説明書のタッチパッドではそれらしい説明はありませんでした キーボードなどで代用できるのでしょうか? よろしくお願いします

  • タッチパッドの右クリックをショートカットにしたい

    ノートパソコンですが、狭い机で操作するので、タッチパッドのみでマウスを使いません。 が、タッチパッドの右クリック(および左クリック)がすぐ壊れそうなかんじなので、あまり使いたくありません。 右クリックは、タスクバーのソフトのアイコンを右クリックして作業項目を出すため、よく使います。 この部分をキーボードで操作したいのですが、できるでしょうか?

  • タッチパッドを使うには

    VAIOのノートを使っていますが、マウスが突然動かなくなってしまったのでとりあえずタッチパッドを使おうと思っています。 今もキーボード操作だけでIE立ち上げて、なんとかここまで来た状態(><) USB端子からマウスを抜いてもタッチパッドが使えないので、どうしたらキーボード操作だけで復活させられるか教えてください。

  • マウスを使わないで操作

    Windows9xで、マウスを全然使わないで操作している方っているのでしょうか? また、そのような方は、ノートPCなどのトラックパッドで操作するのとキーボードのみで操作するのはどちらが早いのでしょうか? それと、Webを見ているときなどTabキーで項目を送ろうとするととても多くて大変だったりするのですが、一気に10項目ぐらい飛ばす方法などあるのでしょうか? ここからはあまり関係ないですが・・・ 私、PCを買う前(6年ぐらい前ですかねぇ・・・)映画などでよく見るキーボードだけの操作にあこがれていたんです(^^ゞ でも、買ったPCがWin3.1のデスクトップだったので結局マウスを使ってたんです。 しかし、今回ノートPCを買い、タッチパッドの操作性の悪さからこれを機会に出来るだけキーボードで操作しようと思ったんです。 まあ、CUIのOSを使えば出来るでしょうが、Win9xじゃないとソフトが。。。 それでは、回答よろしくお願いします。

  • タッチパッドの設定

    キーボードの下にある 指でマウスのように使えるところ タッチパッド?の設定を教えてください。 現在 スクロールや普通に動かすことは出来るのですが 指で ポンと押して決定?する動作が出来ません。 マウスで言う 左クリックです。 タッチパッドの下のボタンを押せば出来るのですが 指で押すだけで 出来るようにしたいのです。 前は出来ていたのですが・・・ コントロールパネルから マウス のところでは探せなくて困ってます。 初心者ですので わかりやすく説明いただけたら嬉しいです。 宜しくおねがいします。 Vistaです。

  • 外付けタッチマウス&キーボードありませんか?

    ノートPCに付いてるタッチパッドありますよね。 このタッチパッドの外付け機器はありませんか? また、タッチパッドとキーボードが合体した外付け機器は、存在しませんか? マウスは机に固定しないといけないので、姿勢が固定されて疲れてしまいます。 寝ころがって操作できたら、幸せだな~

  • キーボードでカーソルを動かせる?

    キーボード入力時に、タッチパッドに触れて、入力カーソルが動くので、タッチパッドの機能を停止しようと思っています。 しかし、レーザーマウスが動かなくなる時が有るので、その時にタッチパッドを使って、カーソルを動かして直す作業をする必要があります。 コード付のマウスが有るので、それを使う事も出来ますが、キーボードでカーソルを動かさせる方法がありましたら、教えてください。

  • タッチパッドの機能を停止させたいのですが

    OKI電気のif Noto BN2 celeron600 WinXPHOM を使用しています。USB接続のマウスを使用しているのですが、タッチパッドが生きていて、キーボードを操作している時にパッドに手が触れてポインタが勝手に動いたり、クリックされたりして不便です。タッチパッドの機能を停止する方法が判りましたら教えて頂きたいのですが。宜しくお願い致します。

  • いらないノートpcのキーとタッチパッドだけ使う

    いらないノートpcのキーボードとタッチパッドだけ使う事は出来るでしょうか。 マウスよりもノートPCの形に慣れてしまっていて、ノートPCの操作でデスクトップPCを使いたいのですが…。 タッチパッド付きのUSBキーボードが売っているのも知っていますが、 5000円以上で、且つ手元にはいらないノートPCがたくさんあるので出来ればこれを利用したいのですが出来ないでしょうか。 ノートPCの後ろのフタをあけてモニターと本体を分離させ、CD-RやHDDも取り、 USBオス同士のケーブルでデスクトップPCとタッチパッドを使いたいノートPCが繋げて使えれば嬉しいのですが、 無理でしょうか。 よろしくおねがいします。