• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フォントの入れ替え

win95と98を使っているのですが、今回xpに入れ替えようと思っています。 そのときに95、98で使っていたフォントを入れ替えたいと思っているのですが、そのままフォントフォルダーを上書きすればすむものなのでしょうか? 初心者なのでわかりやすく教えていただければありがたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

Windows95,98の C:\windows\fonts(fontだったかもしれません) のなかのファイルは全てフォントです。必要な物だけでもいいし、全部でもいいので、CD-Rなどにバックアップしてください。 次に、WindowsXPを入れたら、同じく C:\windows\fonts に必要なフォントをコピーします。コピーすると同時にフォントがインストールされます。 これで大丈夫です。

質問者からのお礼

以外と簡単な作業なんですね。 本当に助かりました。 ありがとうございました。