• ベストアンサー

ドラクエ5 名産博物館

revolution_2005の回答

• ベストアンサー
回答No.2

最初に入るには、入り口のゆうじいと話した後に、メダル王の城に行って名産品「大きなメダル」を手に入れる必要があります。 魔界は、エルヘブンから船で北に行き洞窟に入り、洞くつをまっすぐ上に進むとトビラがあります。 扉の向こうには像が3つあり、ここにそれぞれ水のリング・炎のリング・命のリングをそなえると、 魔界への扉が開かれます。

tonton0929
質問者

お礼

細かい説明を ありがとうございます(^o^) 早速やってみます!