• ベストアンサー

小、中学校で歌った曲名が思い出せない・・・

歌詞の一部なのですが・・・ ♪世界中どこだぁって・・・省略・・・世界は~丸い~世界は~丸い~世界は~丸い~♪ の曲と、 ♪いつの間にか~忘れてしま~ぁたあの夏の暑い思~い。再び心~に蘇り~♪ の2つの曲名がどうしても思い出せないので、 どなたかわかる方いらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

noname#12311
noname#12311
  • 音楽
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

一曲目はちょっと歌詞が違うけどディズニーの"It's a small world"の日本語歌詞かな。 二曲目は松井孝夫作詞作曲の合唱曲「勇気をください」 http://momo-mid.com/mu_title/yuukiwo_kudasai.htm

参考URL:
http://momo-mid.com/mu_title/yuukiwo_kudasai.htm
noname#12311
質問者

お礼

 こんばんは~ そう!!まさにそれです!!! 2曲ともイメージ通りです(^^) どうもありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 333ren555
  • ベストアンサー率33% (5/15)
回答No.4

こんばんは。 1番目の曲しかわからないのですが「イッツ・ア・スモールワールド」(小さな世界)だと思います。 歌いだしは「世界中どこだって 笑いあり涙あり♪」です。ディズニーランドのアトラクションでありますね(^^)

  • okumaki
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.3

前者は「小さな世界」、後者は「勇気をください」だと思います。「小さな世界」はディズニーの「It's a smallworld」に日本語で歌詞をつけたものですね。懐かしいですね、私も歌いました♪

回答No.2

1曲目はディズニーの「小さな世界」だと思います。 2曲目はごめんなさいわかりません。

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください。

    昔聞いた曲で曲名が出てきません。歌詞の一部が 「ボタンの取れてる革ジャン、心まで風が吹くじゃん」 だったような気がします。

  • 歌詞の一部が分かっている曲名を教えてください

    先日、とある場所で聞いた曲なんですが、曲名が分からず歌詞の一部を覚えている状態です。歌詞で検索してもなかなか見つからなかったので知っている方は教えてください。歌詞の一部はこれも結構曖昧ですが 私がここにいる意味を‥ 心を照らす‥ とびとびですがこれくらいしか覚えていません、あと花火(?)と二回繰り返す場所があったとおもいます。 歌っている方なども教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    歌詞の一部しかわからず、曲名もアーティスト名もわからない曲があります。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 男性のシンガーで、比較的明るい曲で、歌詞の一部に「月の夜は君を抱きしめに行くよ・・・」という歌詞がありました。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名を教えてください

    近所の松戸自動車教習所で朝7時半くらいに流れている曲なんですが、女性が優しく歌っている曲なんです。 歌詞の一部が、「世界中が壊れても」、「君と、僕は、ここで出会った」、「君は誰より傷つきやすい人」、と言うところは聞き取れたんですが、他はうまく聞き取れませんでした。 ご存じ方、いらっしゃいましたら曲名、アーティスト名を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名が分かりません・・・

    この間、ふと思い出した曲です。ピアノの暗い?悲しいような曲で、たぶん洋画か何かで流れていたような気がするのですが全然思い出せませんでした。そこで、メロディを親に聞いてもらったところ、親が学生の頃に歌ったことがあると言っていました。その歌詞が 「つらきおもいをば 君や知る わが心 さわげり 待てるわれに いざ来よ君」 というものらしいのですが・・・私が覚えているのは、悲しげなピアノ曲というだけです。これで曲名が分かる方がいましたら教えて下さい。

  • この曲名を教えてください

    曲の一部に、「たーいせつーな人だから~」という歌詞が入っている曲名はありませんか。たぶん女性が歌っていたと思います。思い当たる曲名があったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    曲名を教えてください 歌詞の一部に「ひらひらりん ひらひらりん」って入っている曲を知ってたら教えてください。 この一部分しかわからないので困ってます

  • 曲名・歌手がわかりません

    カラオケに行ったとき、BGMで歌詞がいいなあと思った曲が流れていました。 是非、覚えて歌ってみたいのです。 歌詞の一部だけが印象に残って、ただ曲名も誰が歌っているのかもわかりません。 印象に残った歌詞の部分ですが、「さあ!、元気出して・・・」しかわかりませんので もし、曲名・歌手のわかる方がいましたら教えていただけませんか?

  • 曲名を教えてください。

    曲名を教えてください。 何度聞いてもタイトルや歌詞がうまく聞き取れませんが、ずっと気になっている曲です。 聞き取れた歌詞は、 「最終列車逃して」「世界の始まり」「いいことづくめ」 「そんな気持ちになったら気楽になった」 「もしも世界が壊れやすそうなガラスで出来ていたらどうしようかな」 それから、「(怖いわ)わ~わ~わ~」や「(かな)な~な~な~」のように歌う部分が印象的です。 最近よく耳にするので新しい曲と思うのですが・・・これらの歌詞でWEBの検索をかけても、 なぜか尋ねあたりません^^; 女性ボーカルで、やさしくかわいい歌声です。 わかる方、教えていただければ大変うれしいです。

  • 曲名について

    男性ボーカルの曲探してます。 曲名、アーティストは分からないですが、歌詞に 「夏の終わりにうつむくヒマワリ 太陽昇れと また咲く時を待ってる」 確かこんな歌詞だったと思います。 曲名、歌手名分かる人いたら教えてください お願いします