• ベストアンサー

小、中学校で歌った曲名が思い出せない・・・

歌詞の一部なのですが・・・ ♪世界中どこだぁって・・・省略・・・世界は~丸い~世界は~丸い~世界は~丸い~♪ の曲と、 ♪いつの間にか~忘れてしま~ぁたあの夏の暑い思~い。再び心~に蘇り~♪ の2つの曲名がどうしても思い出せないので、 どなたかわかる方いらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

noname#12311
  • 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

一曲目はちょっと歌詞が違うけどディズニーの"It's a small world"の日本語歌詞かな。 二曲目は松井孝夫作詞作曲の合唱曲「勇気をください」 http://momo-mid.com/mu_title/yuukiwo_kudasai.htm

参考URL:
http://momo-mid.com/mu_title/yuukiwo_kudasai.htm
質問者

お礼

こんばんは~ そう!!まさにそれです!!! 2曲ともイメージ通りです(^^) どうもありがとうございます。

その他の回答 (3)

• 333ren555
回答No.4

こんばんは。 1番目の曲しかわからないのですが「イッツ・ア・スモールワールド」(小さな世界)だと思います。 歌いだしは「世界中どこだって 笑いあり涙あり♪」です。ディズニーランドのアトラクションでありますね(^^)

• okumaki
回答No.3

前者は「小さな世界」、後者は「勇気をください」だと思います。「小さな世界」はディズニーの「It's a smallworld」に日本語で歌詞をつけたものですね。懐かしいですね、私も歌いました♪

回答No.2

1曲目はディズニーの「小さな世界」だと思います。 2曲目はごめんなさいわかりません。