• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

自宅で安くインターネットするには

  • 質問No.1477752
  • 閲覧数69
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (43/67)

転勤で別の県に行きます。
1ヶ月家族より先行して現地入りするのですが、
その間、安くインターネットをしたいと思います。
私の状況は以下の通りです。
(今住んでいるところをA、これから行くところをBとします)

1)Aの電話回線は日本テレコム・・・あと1ヶ月家族が  使用する
2)日本テレコムに切換えたのでNTTは休止状態
3)Bに電話回線なし・・・1ヶ月後、Aの日本テレコム  回線をBに移動予定
4)携帯電話は持っていない
5)AでヤフーBB(8M)契約中だが、家族は使用  していない
6)PCはBに持っていける

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 40% (54/133)

海外に電話することが少なければCHOKKAが良いと思います。
モデムレスプランなら込み込みで約\3kです。(電話&ADSL)
モデムはアッカ12M用を使います。
設定は平成電電かFREECOMで聞いてください。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 26% (318/1199)

Yahoo BBには、無線LANの公衆アクセスポイントがあります。もし現地がエリア内なら無線LANカードがあれば使えると思います。
http://provider.bb.yahoo.co.jp/bbmobile/

またダイヤルアップも対応していますが。。。。
http://provider.bb.yahoo.co.jp/dialup/index.html