• 締切済み

自宅のインターネット接続について

自宅のインターネット無線接続について困っています。 現在、ソフトバンク光(BB光ユニット)、光電話を使っています。 息子が、PS4での通信が不安定等の理由から、amazonで調べていたらArcher C9に変更したところ改善されたコメントを見て、思い切って購入しましたが、私の知識ではうまくいきませんでした。 何分、私自身苦手な分野で、知識がなく上手に説明できるかわかりませんが、現在の設置状況は、 ・光回線からNTT GV-ONUに接続 ・GV-ONUからLANケーブルを使い、BB光ユニットの「インターネット回線」に接続 ・電話線ジャックからBB光ユニットの「電話機」に接続 Archer C9の接続動画など拝見したのですが、現在の設置状況から変更すると、電話が使えなくなっていしまう等不具合がでてしまいます。 私の知識では、どうにもならず困っています。 どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら、ご教授願います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• aki43
回答No.3

BB光ユニットから光電話を取っている場合はBB光ユニットは絶対に必要です。 >>050のip電話を利用もしくは利用したいなら意味分かりますけど 通常の固定電話に関してはBBユニット自体不要NTT機器だけで十分 客を逃がさない為の身代わりだから この機器が有るのだから変更不可って 050ip電話なら要 通常の固定電話はBBユニット不要 050を利用のメリットほぼ無し Archer C9 >>このレベルならNTT機器にも機能は有りますよ 買わなくても

• nijjin
回答No.2

>その場合、NTT GV-ONU、BB光ユニット、Archer C9の接続はどのようにすればよいのでしょうか? 先にも書きましたが以下の通りです。 TP-Link Nルーターをアクセスポイントモード(ブリッジモード)として使用するためにはどのような設定が必要ですか? http://www.tp-link.jp/FAQ-417.html TP-Linkルーターをどのようにすればアクセスポイントモード(ブリッジモード)に設定できますか?(青い管理画面の機種) http://www.tp-link.jp/faq-1199.html GV-ONU→BB光ユニット→Archer C9です。 そしてArcher C9はブリッジモードに設定します。 BB光ユニットとArcher C9はLANポート同士で繋いでください。 Archer C9のWANポートは使いません。

• nijjin
回答No.1

BB光ユニットから光電話を取っている場合はBB光ユニットは絶対に必要です。 この状態でArcher C9を使うにはブリッジモードにして無線LANのアクセスポイントにする必要があります。 設定はメーカーのページで解説しています。 TP-Link Nルーターをアクセスポイントモード(ブリッジモード)として使用するためにはどのような設定が必要ですか? http://www.tp-link.jp/FAQ-417.html TP-Linkルーターをどのようにすればアクセスポイントモード(ブリッジモード)に設定できますか?(青い管理画面の機種) http://www.tp-link.jp/faq-1199.html

kmkrs5
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。 やはり、光電話を使う場合は、BB光ユニットが必要なのですね。 その場合、NTT GV-ONU、BB光ユニット、Archer C9の接続はどのようにすればよいのでしょうか? 教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。