• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自宅のインターネットの調子について)

自宅のインターネットの調子について

このQ&Aのポイント
  • 先週ぐらいから自宅のインターネットの繋がりが悪く、接続が出来ない状態です。一度サポートに電話をし、接続をブリッジ接続というものに変えてもらいました。ただ、それでも繋がらない時があり困っています。
  • 自宅のモデムPR500MIはルーターつきで、接続先はタブレットからChrome castでテレビに接続してそこから動画等を見ている状態です。が、最近はそれができないようです。
  • モデムをみるとPPPのランプが消灯しており、これが原因でIPアドレスの取得ができないのではと考えています。説明書はみましたが、当方知識が少ないため、難しい状況です。助言や初期設定のやり方が間違っているかもしれないので、どなたかご教授いただけると助かります。

みんなの回答

  • aki43
  • ベストアンサー率19% (910/4730)
回答No.4

そりゃぁそうでしょう ちゃんと繋がってたものを調子が悪いとか何とか言って見当違いでルーターだった設定をブリッジにして設定消しちゃった訳だから最初から設定やり直しですよ知らないのなら無闇やたらといじらん事でしょうNTTか?プロバイダに再設定依頼しましょう ブリッジにしてしまったら動くものも動きませんよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4309/10635)
回答No.3

>一度サポートに電話をし、接続をブリッジ接続というものに変えてもらいました。 >接続先はタブレットからChrome castでテレビに接続してそこから動画等を見ている状態です。がこれが出来ないようです。 変えてもらったという事はサポート担当が来て作業したはず その時は不具合が確認できなかったのでしょうか? 専門家に出来ないと言われたのであれば 何故出来ないのか聞いていない? 今さら一般人にどうしろと? 何がどうなっているのか分からない状況です タブレットでインターネット利用が可能であれば 回線に問題は無いです タブレット単体で光テレビが視聴できれば ひかりテレビにも問題は無いです その先は規格外で自己責任 Youtube程度の映像であればデータ量も負荷も少ないが 通常配信のひかりTVとなると情報量が多く負担も大きい タブレットの性能不足でしかないのかも知れない タブレットは単なる通過点ではないです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#242220
noname#242220
回答No.2

ブリッチモードに変更するのは『ルータ』の方です。 >PPPのランプが消灯しておりこれが原因でIPアドレスの取得ができないのでは PPPは接続されているかの表示で有って、IPアドレスの取得には無関係。 ルータに無線機能が付いているなら直接Chrome castに接続。 尚:PR500MIは追加料金で無線LANカードが使えます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

PR500MIの電源を入れ直しても同じでしたら、PR500MIの故障の可能性が有ります。NTTに電話して交換してもらってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インターネット接続が遅い

    モデムのPPPランプが消灯しています。 正常でしょうか? インターネットが途切れます。速度にばらつきがあります。5~50。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 繋がってるのですが…

    PR500MIを使用しています アラーム、PPP、オプション 消灯 初期状態 オレンジ点灯 ACT、UNI 緑点滅 他緑点灯です BUFFALO WXR1750HPにLANケーブルで繋いでます 朝からネットに繋がらず、BUFFALOのインターネットが消灯してました それぞれ電源を抜き、しばらくしてから差し直しをしました 一向にランプ状態が変わらないのであれこれ携帯で検索していたところ、急にWiFiが繋がり、BUFFALOを見ると、インターネットが点灯していました ある意味問題解決なのですが、pr500miのランプ状態が変わっていなくて、PPPも消灯しているし、初期状態もオレンジ点灯しています 元々この状態でずーっと接続されていたのか不明ですが(6年前からです)、何故この状態でドコモ光とぷららに接続できているのか?どなたか教えていただけるでしょうか ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • インターネットに繋がりません

    PR-500MIにIPoE対応ルーター01をLANケーブルで繋いで使用しているのですが、先日両方の電源を落としてしまってからインターネットに繋がらなくなりました。 PR-500MIのランプ点灯状況は ルーター電源、ひかり電話、ACT、登録は黄緑点灯 初期状態はオレンジ点灯 認証、UNI、光回線、電源は黄緑点灯 アラームとPPPは消灯しています。 IPoE対応ルーター01の方は POWERランプ点灯 ACTIVE,2.4GHz Wi-Fi,5GHz Wi-Fi,TVが消灯しています。 SUPPORTランプは黄緑ランプが点滅しています。 素人なので何が原因でインターネットに接続出来なくなったのかわかりません。どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • ADSLがすぐに切れてインターネットが見れない

    NTT東日本のADSL1Mを使用してインターネットに接続していますが 使用中に良くADSLのリンク(ADSLモデムのランプが点滅状態)が切れて インターネットに繋がらなくなります ADSLモデムは「ADSLモデム-NV」をADSLモデム内蔵ルータ で使用していますが、インターネットに繋がる状態の時のモデムの ランプ状態は ADSL:点灯 / PPP:点灯 /LAN:点灯 で、インターネットで接続中に、突然”PPP”ランプが消灯し、ADSLランプも 消灯してインターネットが接続が切れます。一旦、この状態になると、この状態を 繰り返し、インターネットに接続出来ません。 で、仕方がないので、ADSLモデムの電源を一時間程度(正確には測定していませんが) offしてから再度、電源をonにすると調子が良いと30分程度は使用できるのですが、 最終的には同様な現象がおきて繋がなくなります ここで、質問ですが、この原因および解決法をご存知の方がいれば教えて下さい 使用しているプロバイダは”ぷらら”で、PCのOSは”ME”を使用しています

  • ぷららのスマホでのインターネット接続

    引っ越し先でぷららの無料インターネットが付いていたため、ぷららの初期設定をしているのですが、うまくいきません。 光ファイバー接続・PR500MIの配線・無線LANカード挿入はしました。 マイぷららにて初期設定を実施していますが、下記エラーが表示されます。 設定に失敗しました。 ルーターなど機器の接続状態を確認し、再度お試しください。 引き続き失敗する場合は、ルーターを初期化してお試しください。(3-1) とのことです。 どこが不備あるのでしょうか? パスワードなどは再三確認しました。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • インターネット接続出来なくなった

    使用中、急に切断。その後再起動するも、繋がらない。pppランプが消灯したまま。なぜ急に、認証されなくなった? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • インターネット不安定

    ジョイント契約とは何でしょうか? インターネット接続が不安定(nttに問い合わせた結果、光回線docomo光は通じている。)nttいわく、nttのログから、プロバイダーとジョイント契約となった2月から、モデムのpppランプが消えていると。約5年前にぷらら光に入って以来、契約変更した覚えはありません。不安定の原因だとすれば、どうすれば良いのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 接続ができなくなりました。

    PR-500KIを使用してるのですが、数ヶ月間接続出来ていません。Instagram以外のアプリで使用できず、おかしいなと思い色々試しましたがダメだったので初期化しました。ぷららのアプリで接続設定をしてルーターにインターネット設定をする所まで辿り着いたのですが、何らかのエラーでここから先にいけません。何が原因なのでしょうか? その他の情報として、PPPの所が消灯しているのと、設定画面で待機中になっていたように思います。知識がないのはもちろん、引っかかる部分が多すぎて何から手をつけたらいいのか分かりません。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • PR-400KI

    PPPランプが点灯しないため、WIFIルーターからのインターネット接続ができません。有線では、PR-400KIから接続できます。 PR-400KIの再設定後、電源の抜きさししても点灯せず、復旧しません。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • 昨夜の台風以降からネットと光電話が繋がりません

    表題の通り、今朝気がついたのですが、一切繋がりません。 ルーターも再起動したものの、またルーターのアカウント情報も見たものの、特に変わった形跡もなし。 しかしルーターのPPPが消灯しております(pr500) ぷららのサポートにも繋がらず大変困っております ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

DCP-J952N印刷できない
このQ&Aのポイント
  • 自動アップデート後オフライン状態となり印刷できなくなった
  • Windows11で接続は無線LAN
  • 関連するソフト・アプリは特記されていない
回答を見る