• ベストアンサー

ハードディスクの一部のファイル名が表示されなくなってしまいました。

外付ハードディスク(160G)ですが、一部のファイル名が表示されなくなったため、ファイルを見ることができなくなってしまいました。 マイコンピュータで空き容量をみるとほとんどないのですが、 フォルダごとに容量を調べると90G位しか使用されていません。 残りの70Gは使用されてるはずなのですが、あったはずのファイルが見えなくなっています。 何か解決策はないでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kenoyan
回答No.2

原因は色々考えられますが、HDD故障の前兆の可能性もあるので、取り敢えず、見えるデータは早めに別のHDDなどにコピーした方が良いかと思います。

その他の回答 (1)

• ftomo100
回答No.1

OSが解りませんが、Windowsならchkdskまたはscandifkをしてください。 XPなら: マイコンピュータ-該当ディスクを右クリック-プロパティ-ツール-エラーチェック

参考URL:
http://www.oadg.or.jp/support/jyouzu/Chapter6-4.htm