• 締切済み

梅雨あけについて

梅雨明けはいつでしょうか?13日にディズニーランドにいくつもりなんですが、だいじょうぶでしょうか?

みんなの回答

• 110119117
回答No.1

例年、気象庁が記録をとっていまして、関東甲信越地方の梅雨明けは毎年7月の20日頃といわれています。 だから、13日(7月でしょうか?)はちょっと微妙ですね。昨年は、梅雨明けがちょうど7月の13日だったんですが、おととしは8月の2日でした。 なんとか雨が降らないといいですね。

参考URL:
http://www.alps.pref.nagano.jp/sengi/amedas/tuyu.htm