• ベストアンサー

古座間味ビーチのパラソル

この夏に古座間味ビーチに行く予定です。 ビーチの写真を見ると、白いサマーベットとおそろいのパラソルが隣人との間隔なく、びっしり立っているという感じなんですけど、あれは固定されているのですか? うちは3人家族でパラソルは借りたいけど、ベッドはいらないし、でも固定されているパラソルしかないなら、ベットの人たちの横にレジャーシートってちょっといやだなと思って。 古座間味ビーチのしくみを経験された方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zukachan
回答No.2

あのパラソルはいつもまばらに点在しています。 最初からさしてあるような気がします。 でも、ビーチのはずれの島の焼却炉?(清掃工場)側に行けばパラソルはありません。 パラソルはビーチで借りる仕組みです。 レジャーシートでも十分楽しめます。 ただし、日差しが強く日焼けには十分注意されたほうがいいですよ。 日差しを楽しむと夜から背中が大変なことになります。 もし、シュノーケリングをする場合も首の日焼けに気をつけてください。

minamijima36
質問者

お礼

ありがとうございます。 レジャーシートでもいいなら安上がりで助かります。 日焼け十分気をつけます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

固定はされてないと思いますよ! 私は行くと、パラソルを立ててくれるお兄さんに「こっちがいい!あ、やっぱこの辺に立てて大丈夫ですか?」などとリクエストしてます♪ 古座間味、とっても綺麗で「ニモ」もいますので、楽しんできてください!

質問者

お礼

ありがとうございます。 リクエストもできるんですね。 じゃあ、人が多いから自然とくっついたような写真ばっかりだったんですね。 「ニモ」大好きです!探してきますね。

• pbf
回答No.1

古座間味には行ったことがありませんが、沖縄その他、あちこちの南国ビーチには行ったことがあります。 経験からなのですが、砂浜に関してはどこも固定式だったことはありません。なるべく自然に人口の手は加えないということなのでしょうね。 ただ、プールサイドの方はどの国も、テーブル(パラソルの根元)は固定式だったように思います。 あちらも梅雨が明けたようですね、では良い旅を。

質問者

お礼

ありがとうございます。 固定式ではないようですね。 安心して離れたところにレジャーシートで座ってきます。