• ベストアンサー

古座間味ビーチについて

9月に古座間味ビーチにシュノーケリングに行く予定なのですが、伺いたいことがあります。(私は男性です) (1)古座間味ビーチには、シャワーがあることは確認しているのですが、更衣室はありますか? (2)洋服を入れられるロッカーはありますか?もしない場合は洋服はどうすればいいのでしょうか? (3)シュノーケル3点セットはビーチで借りようと思っているのですが、9月ごろは、3点セットを借りる人の数がおおくて、なくなってしまうという可能性はありますか? どなたか詳しい方、教えてください。

• keeps
  • お礼率38% (364/950)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

かつて“座間味村民”でした。 座間味滞在は“宿泊”ですか?“日帰り”ですか? 日帰りの場合は往復とも高速船『クイーンざまみ』を利用されると長時間“古座間味ビーチ”に滞在できます。 船舶の発着運航時間は、8月と9月とでは違いますので参考URLで確認なさって下さい。 ビーチには、あまり上等とは言えませんが有料のシャワーがあります。そこで着替え出来ます。 No.1さんのAの通りパラソルとチェアーを借りてそこに置くか、パラソルを貸してくれるお店に置かせてもらうかです。 ビーチまでの送迎バスは“不定期”便なので、帰りの船の時間を伝えておくと時間前に迎えに来てくれます。 9月ならば観光客も少なくゆっくり離島気分が味わえます。 また、参考URLで紹介しているダイビングショップの“シュノーケリング・ツアー(要予約)”に参加してみるのも良いかと思います。 阿嘉島の『北浜(ニシバマ)』ビーチも素敵なところです。 あまり参考になりませんね(^^;;

参考URL:
http://www.vill.zamami.okinawa.jp/
keeps
質問者

お礼

いえいえ、知識の少ない私にとってはとても参考になります。ありがとうございます。 ちなみに日帰りです。

その他の回答 (1)

• atsuro
回答No.1

2002年、2003年と古座間味に行きました。 既に記憶もあやふやで申し訳ないのですが・・・ (1)覚えていません。 私は民宿から水着の上にTシャツを着ていったので、更衣室は利用しませんでした。 (2)覚えていません。 パラソルとビーチチェアを借りて、そこに置いていました。 (3)シュノーケルセットはかなりたくさんあるので、なくなることはまずないと思います。 また、2002年は9月、2003年は7月に行ったのですが、9月は7月に比べたら閑散としていたので、泳ぎやすいと思います。 では、楽しい旅行になるといいですね。

keeps
質問者

お礼

参考にさせていただきます。