• ベストアンサー

ビーチパラソルでソーラークッカーは作れる?

使っていないビーチパラソルが有るので、その内側にサンタン用のレジャーシートを貼り付けてソーラークッカーにしてみようか、と思案中ですが、利用価値は有るでしょうか。 傘ぐらいの面積が有れば可能らしいのですが、そんなちまちましたものではなく、いっそのことどデカイビーチパラソルで作ってみようかと思っているんですが。 「大は小を兼ねる」とも言いますし。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

シロウト考えで良ければ。 >利用価値は有るでしょうか。 使用条件がキビシイですねぇ。火力が安定しないでしょうから、「とろ火」の代わりにするか いっそ「ダッチオーブン」で1日火に掛ける料理をするか?ですね。 問題は「自在カギ」(焦点にナベを置く装置)とビーチパラソル固定装置(手で持つ訳にもいかないでしょう?)。 雨/曇りはモチロン風が強くてもキツイ 装置が大きくなる などなど うーん。

Yam-Phack
質問者

お礼

なかなか想像通りにはいかないみたいですね。 でも、試してみる価値は有りそうな気も・・・