• ベストアンサー
  • 困ってます

沖縄県宮古島市ではビーチパラソルを借りると・・・

沖縄県宮古島市のビーチでは、ビーチパラソルをレンタルで借りると2000円もするのでしょうか?物価の安い沖縄で、どう考えても高くないですか? http://spark1000.com/chainese

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数186
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

 ビーチパラソルだけならば2,000円は高いですね。1,000~1,500円くらいが妥当かと。  ただ、記事を読むとビーチパラソル"セット"で、「椅子を壊された」ともあるので、パラソルだけでなく椅子やテーブルもセットになっているのでは?そうであれば、2,000円でもあながち高いとは思えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

観光客の中国人が、勝手にレンタル用のビーチパラソルを 持ち出し、壊し弁償しないので日本人も含めた一般客に、 レンタル料を2,000円(修理代含む)にした。中国人の マナーによるものです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いや、中国人からは2万円とってますよね。ビーチパラソルを買ってもおつりがくる価格ではないですかね。