-PR-
解決済み

沖縄(離島でも)の水のきれいなビーチ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.5396
  • 閲覧数945
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 58% (7/12)

8月末に沖縄に行く予定です。できれば一番水がきれいなビーチに行きたいのですが、お勧めがあればお願いします。宮古島か与論島かなと思っているのですが。また、ホテルからビーチが近ければなおいいです。よろしくお願い致します。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 67% (255/376)

砂浜でしたら、西表島・竹富島のビーチ(どこでもいい)をオススメします。星砂があったりしました(今はどうかわかりませんが)。人が少ないので圧倒的にきれいですが、狭いところが多いです。
久米島の「イーフビーチ」はきれいでホテルも近くて便利。イーフビーチホテルが真ん前です。「はてのはま」にもいけるので、いわゆる海水浴・マリンレジャーなら2倍楽しめます。
砂浜ではありませんが、シュノーケリングするなら、石垣島の「川平湾」がきれい。遠浅のサンゴ礁がすごい。ここもホテルが近いです。もちろん座間味もきれいですよ。
全体的に、本島はそれほどではありませんが、沖縄の離島は、どこも本当に海がきれいなんです。
どこでなきゃいけない、ということはないので、
興味のある島に行ってみたらどうですか?きっと、どこにいかれても感動しますよ。
お礼コメント
yuma

お礼率 58% (7/12)

お礼が遅くなってすみません。
随分悩んだ結果、久米島のイーフビーチに決定したのですが、飛行機が取れませんでした。で、与論島にしたのですが、台風が来て、断念。ついてないですね。来年は是非、
再挑戦したいです。ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 36% (291/804)

「古座間味ビーチ」ここが一押しです。
下記URLを見てください。
他のビーチ情報も出ています。
http://teleparc.com/travel/2000summer/map/index.htm
参考URLの欄に座間味村のホームページを記載しておきます。
お礼コメント
yuma

お礼率 58% (7/12)

お礼が遅くなってすみません。
8月28日から沖縄の予定でしたが、台風の為、伊丹空港まで行って、直前キャンセルになってしまいました。すごく残念ですが、また是非行きたいです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 19% (11/56)

本島から海中道路を通って行ける伊計島の大城ビーチ。
本部港からフェリーで行く・・・・島の名前忘れた・・
すごい特徴的な岩山のある島、のビーチもきれいっす
よ。
nyauさんの言うとおり、どこ行ってもきれいです!
お礼コメント
yuma

お礼率 58% (7/12)

ありがとうございました。是非行きたいです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

★☆沖縄で海なら絶対にケラマ諸島ですよ!(座間味・渡嘉敷等)世界でも3本の指に入るキレイな海なんです。
それと コマカ島もお勧めです。
小さな無人島なんですが 時間を忘れてくつろげる場所ですヨ! 沖縄本島の海は残念ながらキレイなビーチが少なくなったように思います。 離島が絶対いいですよ!from okinawa ★☆ 
お礼コメント
yuma

お礼率 58% (7/12)

ありがとうございました。
やっぱり離島でしょうね。来年こそ!
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.5
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

海のきれいなってことだけにこだわるなら、西表島の船浮
という所が良いと思います。ただしここは西表島から船でしか行けないしリゾートなんてものからは程遠いですが、
人間の手垢がついていない分その美しさは保証します。
お礼コメント
yuma

お礼率 58% (7/12)

ありがとうございました。
行ってみたいですが、子供が大きくならないと無理かもしれませんね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00