• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

沖縄離島に初めて行くのですが…。

5月のGW明けに、沖縄離島に3泊4日で初めて行くのですが、滞在する島を、「石垣島」にするか、「宮古島」にするかで悩んでいます。 どちらかの島のホテルで連泊するつもりなので、ひとつの島に絞り込みたいのですが…。 どちらがオススメでしょうか? 旅の一番の目的としては、基本的に「何もしない」ことなんですが、海や、空のキレイさは、どちらもあまり変わりませんか? いずれにしても、1日はレンタカーで島内をのんびり1周する予定です。 本気で悩んでいますので、なにかアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数54
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)

 正直なところ、どちらかをオススメすることなんてできないほどに 甲乙付けがたい魅力がありますが、「何もしない」を基準にすると 宮古島でしょうか。なぜなら、石垣島はすぐそばに竹富島などの 魅力的な離島があるので、移動しないでいるのがもったいないからです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

nidonenさん、早速のアドバイスありがとうございます! なるほど、やはり甲乙つけがたいですか…。 しかし、この逆説的な考え方は「目からウロコ」でした(+o+) なんだか、「何もしない」のが、罪なような気がしてきました…。 初めての離島なら、「めいっぱい遊ぶ」のと、「何もしない」のと、どちらがいいんだか、わからなくなってきました…σ(TεT;)

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

何もしないのが目的ならどちらも適しません。 土産店が多く、商売優先。食事では観光客相手の料金吊り上げ。 どちらの島もきれいな海に行くには誰かの助けが必要です。 もっと小さく、人口密度の薄い島が良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

thorium90さん、アドバイスありがとうございます! なるほど、商売優先ですか…。 もっと小さい島も検討してみます!