• ベストアンサー

特定口座は作ったけど・・

タンス株券を、近所の野村證券で特定口座を開設して入れました。 ボーナスも出たし、別の会社の株を買ってみようかと思い立ったのですが、どうしたらいいかわかりません。 特定口座をもっているだけでは、その証券会社で株の売買はできないのでしょうか?他に何か手続きが必要ですか?

noname#14210
noname#14210

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#169137
noname#169137
回答No.3

すでに野村に口座があるようですので、現金を入金すればすぐに売買できます。 窓口に行けば、対応してくれると思いますよ。 もしくは、こちらに電話してみましょう。 http://www.nomura.co.jp/service/customer/callcenter/index.html まったく株のことがわからなくて色々と聞きたいのであれば、野村でいいと思いますが、 できるだけ売買手数料を抑えたいのであれば、他の証券会社も考えてみてもいいかもしれません。 数倍変わってくるので、手数料もばかになりませんよ。 http://www.tradeginza.com/ http://www.nomura.co.jp/service/commission/broker/index.html

その他の回答 (2)

回答No.2

まず、お金を入れてください。 50万なり、100万なり。あなたが買おうと思っている会社の株価より少し多目のお金です。 その後、インターネットもしくは、電話にて、注文を出しましょう。 おそらくカードはあるはずなので、それを使って振り込みます。 野村のフリーコールにつなげば、親切に教えてくれますよ。 手順を。

• xfiles
回答No.1

普通に出来るはずですよ。