• ベストアンサー

バーベキューのときのファッション。

私は普段、アウトドアとか全然やらなくて キレイめファッションばかりしています。 ですが、今週末、彼にバーベキューに誘われました! 一体全体、何を着て行ったらいいのでしょうか?! ちなみに・・ジーンズ履きません。 スカートばっかりです。 でも一本くらい持っておくべきでしょうかね・・??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milk111
  • ベストアンサー率30% (228/740)
回答No.3

少なくともパンツが良いと思います!! #1の方が仰ってるように、やけどや蚊の 心配もありますし!! TOPもTシャツとかの方が良いと思いますよ! 何よりBBQは汚れちゃうし 煙くさくなっちゃいますし… 焼けたのを取ってもらって食べるだけなら 平気かもしれないですけどそれだとBBQ参加した 感じじゃないですし…手伝わないとヒンシュク 買う時も…(><) ジーンズでもチノパンでも1枚持っておくと 良いかもです… 綺麗めがお好きでしたら、ラインストーン入ったり 綺麗なジーンズもありますし!! 基本的に汚れてもOKな服装がアウトドアスタイル だとおもいます!! tomomin7さんのお洒落センスでカッコイイラフスタイル を決めてみては??

tomomin7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!   基本的に汚れてもOKな服装がアウトドアスタイル   だとおもいます!! そうですね! まさに、この言葉がぴったりかもです。 ラインストーン付ジーンズはかなり惹かれてます。 早速探しにいこうと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

#1です エディーバウワーなんてどうですか? BBQでも使えるし、ちょっとカジュアルな普段着でも使えますよ。

参考URL:
http://www.eddiebauer.co.jp/home/home.asp
tomomin7
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました! 明日はあいにくの雨で、BBQ中止になってしまいました。。残念です!

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.2

こう言うケースの質問なら「BBQ」で画像検索してしまいましょう。(^^ゞ ↓ 変に光り物とか、ヒールじゃなければ大丈夫。 髪束ねて、キャップでも被ればアウトドアっぽいですよ。 個人的には、アウトドアでもパンツルック(大)反対です。 思いっきり短いので…ry

参考URL:
http://images.google.com/images?q=BBQ&imgsz=xxlarge&hl=ja&lr=&start=0&sa=N
tomomin7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼は外国人なので、まさにこんなイメージかもです。 髪束ねてキャップ、までいきなりトライするには厳しいですが。(笑)

回答No.1

チノパンもないですか? うちも基本的にはBBQ嫌いで(アウトドア嫌い)、どこに行くにもスーツっぽいのが多いのですが、バーベキューの時は大体屋外で蚊に刺されたり、火が飛んできて危ないので長ズボンの方がいいんですよね。 やっぱりTPOっていうか、BBQなのにきちっとしてるとどうも浮いちゃうから、チノパン一本かってはどうでしょう? トップは結構なんでもOKだと思います。 下さえ長ズボン(短パンでも可ですが、スカートもカジュアルっぽいのがいいかも)なだけでもBBQファッションになるように思います。

tomomin7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! チノパンすら持っていないのです。 長パンはやはり必須ですよね。 今日仕事帰りに、早速デパートへGOです!

関連するQ&A

  • バーベキューファッション

    今度、会社の先輩達とバーベキューをすることになりました。 私は普段職場ではスカートしかはきません。 どちらかというとキレイめな服が多いです。 もうそれが自分の中で定着してしまい、パンツをはくことがこっぱずかしく、かなり抵抗があります。 やはり、バーベキューにスカートはまずいでしょうか? カジュアルなスカートにスパッツを重ねばきすることも考えているのですがどうでしょうか? よろしくお願いします。

  • 重要なバーベキューでのファッション

    17歳の女子高生です。10月中旬に彼氏とそのお友達たちとバーベキューに行くことになりました。彼氏が私を友達たちに紹介してくれるようです。バーベキューに相応しくかつ女の子らしぃファッションってどんなものがありますか?ちなみに彼氏やその友達方とは年齢が10歳ちがいます。。。あんまり浮くような格好はしたくないです。どなたかアドバイスください。

  • 夏のファッション

    体型をカバーできる中学生の夏のファッションにはどんなものがありますか? 私は身長が153cm、体重が54kgと太っています… 足が太くスカートが似合わないのでジーンズなどのコーディネートでお願いします。 普段はポロシャツ+ジーンズの組み合わせが多いのですがこれはどうなんでしょうか…? 本当に悩んでます!

  • 海水浴場でバーベキューをする時の服装

    私は23歳の女性です。 来月(8月)に、海でバーベキューをする事になりました。 生まれて初めて友達とバーベキューをする&海に行くので、着ていく服装で大変悩んでいます。 場所は海水浴場らしいのですが、(アウトドアに詳しい男の人がいて、その人が色々仕切ってくれています) どんな服装が良いのでしょうか? もしかして、普通は海で泳いでそのまま水着でしたりするものなのでしょうか? 私は少しぽっちゃりなので、水着や、足を沢山出すような服をとてもじゃないが着れないんです。。。 でも海であまり着こんでいてもおかしいですし・・・ 動きやすくて、汚れても差し支えない服がいいとは思うのですが、なかなかイメージがわきません。 よろしければ具体的なアドバイスをいただけませんでしょうか? 普段私は、ファッション雑誌はPS等を見ていて、ゆるカジと言われるようなファッションをしています。 よろしくお願いします。

  • ファッションセンスも問われますか?

    家の近くの洋服屋さんでバイトを募集していて、今度そちらに応募してみようかと思っています。 そのお店はジーンズがメインで、お手軽な値段のカジュアルなものを取り扱っています。制服は無く、店員さん達もカジュアルなものを着ています。でも私は普段、カジュアルな格好はあまりしませんし、スカート派なのでジーンズは1本も持っていません。ショートパンツやジーンズ地のスカートなら、履くことがあります。 もし働くことになったら、カジュアル系のファッションを勉強し、店で浮かないような格好をするつもりです。でも現状は、その店で着たい服はありません(ジムに行くときのジャージとTシャツくらい)。 こんな私でも雇ってもらえる可能性はあるでしょうか?衣料品店で働く場合、面接でファッションセンスも問われますか?面接にはカジュアルなものを着ていった方が良いですか? よろしくお願いします。

  • 彼女のファッション

    男性の方に質問です。 最近女性のファッションではショートパンツが流行っていますが、男性から見るとあまり魅力を感じないですか? スカートの方がいいとかありますか? また、ジーンズなどのパンツを履いているのとショートパンツやスカートなど足を出している服装ではどちらがお好みでしょうか? その他、彼女のこんな服装が好き~とかあったらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 足が短く見えるファッション

    先日、知り合いの女性と一緒に歩いていて違和感を感じた。細身で背が高くスタイルがよい彼女がどことなく不格好に見える。しばらくして気づいた。彼女がはいているジーンズの尻のポケットの位置が低いことが原因だ。通常ジーンズは尻の一番大きく盛り上がっている位置にポケットがある。ところが彼女がはいていたジーンズは尻の一番盛り上がっている辺りにポケットの入口がある。つまりポケットの位置が低い。だから足が短く見える。変わったジーンズだなと思った。 ところが、このタイプの足が短く見えるジーンズを掃いている女性が結構いるのですね。他にも足が短く見えるマーメードスカートをはいていたり、スカートの切り返しを低くしてみたり・・ 僕が若い頃は、どうやったら足が長く見えるかファッション誌で勉強したものでした。今はどうなのでしょうか?長い足よりも短い足の方がカッコイイのかな?足が短く見えるファッションが流行なのでしょうか?

  • 太股からお尻周が大きい人のファッション。

    私は中学3年の14歳です。 おしゃれな服を着てみたいのですが お尻周りと太股がとても太くて困っています。 痩せればいいのでしょうが、どうにもこうにも上手くいかず断念。 なので、ぽっちゃりめでも可愛いファッションとかを 教えて欲しいです!(できれば脚を見せない方向で…) 普段の服装はジーンズとかが多くスカートとかは あまり履かないというか、恥ずかしくて履きません・・・。 ラフな格好が多いです。 よろしくお願いします。

  • ファッションについてアドバイスをお願いします。

    ファッションについてアドバイスをお願いします。 私は女性です。 今週末、出かけることになったのですが、何を着れば良いのか分かりません。 行き先も、まだハッキリとは決まってい ないのですが、 レジャーやアクティブな行動ではなく、ドライブやショッピングになりそうです。 「アウトレットに…」という話も出ています。 普段あまり出かけないのと、元々、流行などに敏感な人間ではないので…困っています。 ちなみに私はスカート派です。 (というか、スカートしか履きません) そしてそのスカートは、ひざ丈~膝上10cmくらいのものが多いです。 ベルトで調整して、ミニにすることもありますが。(その場合は、レギンスを履きます。) それで、特に分からないのが、足もと。 冬なら、ブーツを履きます。 夏なら、素足にサンダルです。 でも・・・今は? ストッキングにパンプス!? 黒系のレギンスだと、重い!? しかも、アウトレット(神戸)などだと、オシャレな方がいっぱいいらっしゃると思うので、 ステキな女性になれなくても、 ダサい女にはなりたくありません。 パンツスタイルなら、ある程度脚が隠れるので良いのかもしれませんが、スカート。。。 気温的にジャケットか何か羽織ると思うので、そことのバランスも必要かと…。 あと、このお出かけのために新しい服を買うのは難しいので、今あるもので、なんとか上手く組み合わせられないものかと…。 雑誌を見ましたが、オシャレさんばかりなのと、もう少し暖かくなってからのファッションのようで、あまり参考にできませんでした。 一応、イメージしていただきやすくするために、私の情報を書きます。 ★身長:167cm ★体重:54kgくらい ★年齢:32歳 (でも、童顔のためか、20代半ばとか、大学生に見られてしまいます…。) ★カジュアルよりも、キレイめや、フェミニン系の服装(←系統だけで分けると) 全体像でも良いし、ワンポイントでも構いません。 私が恥をかかなくてすむための、アドバイスをお願いします。 長文、失礼しました。

  • 日帰りバーベキューでの楽しみ方…

    こんにちは。いつもお世話になっています。 今週末、私と彼と友人とその彼との4人(皆20代後半)で、県内の高原に、日帰りでバーベキューをしに行く事になりました。 そこで、アウトドア派の方に質問なのですが、出かけた先で、皆で楽しめる遊び方や、あったら便利な物など、アドバイスを頂けないでしょうか? 今年の夏のメインイベントになりそうなので、皆さんにアドバイスを頂き、楽しく過ごしたいと思いますので… 宜しくお願いします。