• ベストアンサー

バーベキューのときのファッション。

私は普段、アウトドアとか全然やらなくて キレイめファッションばかりしています。 ですが、今週末、彼にバーベキューに誘われました! 一体全体、何を着て行ったらいいのでしょうか?! ちなみに・・ジーンズ履きません。 スカートばっかりです。 でも一本くらい持っておくべきでしょうかね・・??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milk111
回答No.3

少なくともパンツが良いと思います!! #1の方が仰ってるように、やけどや蚊の 心配もありますし!! TOPもTシャツとかの方が良いと思いますよ! 何よりBBQは汚れちゃうし 煙くさくなっちゃいますし… 焼けたのを取ってもらって食べるだけなら 平気かもしれないですけどそれだとBBQ参加した 感じじゃないですし…手伝わないとヒンシュク 買う時も…(><) ジーンズでもチノパンでも1枚持っておくと 良いかもです… 綺麗めがお好きでしたら、ラインストーン入ったり 綺麗なジーンズもありますし!! 基本的に汚れてもOKな服装がアウトドアスタイル だとおもいます!! tomomin7さんのお洒落センスでカッコイイラフスタイル を決めてみては??

tomomin7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!   基本的に汚れてもOKな服装がアウトドアスタイル   だとおもいます!! そうですね! まさに、この言葉がぴったりかもです。 ラインストーン付ジーンズはかなり惹かれてます。 早速探しにいこうと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

#1です エディーバウワーなんてどうですか? BBQでも使えるし、ちょっとカジュアルな普段着でも使えますよ。

参考URL:
http://www.eddiebauer.co.jp/home/home.asp
tomomin7
質問者

お礼

丁寧にありがとうございました! 明日はあいにくの雨で、BBQ中止になってしまいました。。残念です!

• hiroko771
回答No.2

こう言うケースの質問なら「BBQ」で画像検索してしまいましょう。(^^ゞ ↓ 変に光り物とか、ヒールじゃなければ大丈夫。 髪束ねて、キャップでも被ればアウトドアっぽいですよ。 個人的には、アウトドアでもパンツルック(大)反対です。 思いっきり短いので…ry

参考URL:
http://images.google.com/images?q=BBQ&imgsz=xxlarge&hl=ja&lr=&start=0&sa=N
tomomin7
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 彼は外国人なので、まさにこんなイメージかもです。 髪束ねてキャップ、までいきなりトライするには厳しいですが。(笑)

回答No.1

チノパンもないですか? うちも基本的にはBBQ嫌いで(アウトドア嫌い)、どこに行くにもスーツっぽいのが多いのですが、バーベキューの時は大体屋外で蚊に刺されたり、火が飛んできて危ないので長ズボンの方がいいんですよね。 やっぱりTPOっていうか、BBQなのにきちっとしてるとどうも浮いちゃうから、チノパン一本かってはどうでしょう? トップは結構なんでもOKだと思います。 下さえ長ズボン(短パンでも可ですが、スカートもカジュアルっぽいのがいいかも)なだけでもBBQファッションになるように思います。

tomomin7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! チノパンすら持っていないのです。 長パンはやはり必須ですよね。 今日仕事帰りに、早速デパートへGOです!