• ベストアンサー

高い音を出すには・・・

samnemの回答

• ベストアンサー
  • samnem
回答No.1

samさん、名前が似てるのでアドバイスさせて下さい^ ^ 声が低くても歌いやすい曲、、、ですか。 ラップはどうでしょう♪ラップならあまり声が高くなくても大丈夫だと思います。 ケツメイシ、エイジアエンジニア、DragonAshとかがお勧めです。 もう一つの手段として、あえて女性アーティストの曲を歌うこと。1オクターブ下げて歌うと丁度良い感じで歌えると思います。 BoA、ドリカム、DoAsInfinityとかがお勧めです。個人的に。 高い声の出し方について、、、 高い声が出るか分からないですけど、次の事を意識して歌ってみてはどうでしょう。samnem流発声法です。 (1)腹から声を出す(単純に腹に力を入れてみる) (2)喉を開く(喉の周りが丸くなるイメージで) (3)普段の声と違う声を出す(好きな歌手の声を真似てみるのも一つの手です) ↑すみません、あまり参考になりませんね^o^;

sam36
質問者

お礼

何かメチャ長文での回答嬉しいです!CD買ってみます! あと1週間頑張ったら少し高い声が出るようになりました! 何か本当に嬉しいです! 僕はsamとして立派に生きていきますよ!