• ベストアンサー

大声出す事はダイエットになるのですか?

テレビで絶叫するとダイエットに良いと 言っていたんですがこれは恐怖から来る絶叫でないと 効果はないんでしょうか? 例えばあ~と大声を出すだけでは駄目なんでしょうか? 若しくは激しく低音で声をだし息を思いっきり吐き出すとか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

番組では、複式呼吸が重要って言ってたので、それを意識していれば、絶叫じゃなくても大丈夫だと思います。

jinnnofan
質問者

お礼

ありがとうございました