• 締切済み

画像が2~3秒ごとに瞬間止まる

突然、内蔵HDが壊れたらしくて、ウィンドウズのロゴ画面から立ち上がらなくなりました。(または、ロゴからようこその画面まで20分以上時間がかかる) そこでチェックディスクで検査修正したところ、以前よりも起動に倍以上の2分ぐらいかかって、正常化はしました。チェック画面5段階のチェックの4と5で20行ぐらいの修正が英文字で表現されました。 さて、その後、メディアプレイヤーの画面の動きがギクシャクするのと、ウィルスバスターが最新バージョンなのに何回も、更新と再起動を促すようになりました。 この修正は、出来ないでしょうか? HDを取り替えるか、HDの初期化による修正しかないでしょうか? OSはXPのHOMEで PCはE-Machine N4480 メモリは760MBに増設しています。 ネットはBフレッツに接続しています。 他に何か必要な情報があればご指摘願います。

みんなの回答

• sweet_old
回答No.2

ウイルスにやられている可能性があります。最新のウイルスバスターとの事ですが、ほかのウイルスチックソフトがあればチックしてみてください。無料のウイルスソフトもありますので。avast antivirusは無料です。 また、spybot Searh などでもチックしてみてはいかがでしょうか? いずれも経験しております。

• t_nojiri
回答No.1

多分、ハードディスクは正常に戻ったのですが、レジストリは壊れたままなのでしょう。 修復できるレジストリがバックアップ取って有るならそれに戻すのも一つの手ですし、該当してるソフトが限定されるなら、そのソフトをアンインストール後、インストールし直してレジストリを再構築するのが良いと思われます。