• ベストアンサー

ハードタイプで軽めでたくさん入る大きな(70センチ以上)スーツケースは何ですか

どうせ消耗品だし、1万円前後のものでいいかな、と思っていましたが、やっぱり品質のいいものは使い心地もいいだろう、と考え直し、いろいろ検討しています。ACE社のプログレかプロテカあたりはどうかな、と思っています。確かに、よく名前の聞くリモワなどは、丈夫で軽いと薦める人も多いですが、ACE社製のものでも結構贅沢かも、と思っているので、手が出ません。プロテカのエクシードとプログレのユーフォニーで、どちらにしようか迷っていますが、ややユーフォニーに傾きかけています。(あまり大差ないように見受けられるのですが…。)実際のところ、品質や使い心地はどうなのでしょうか。ただACE社のウェブサイトで、ユーフォニーを探すことができないのですが、発売しているんですよね?ファスナータイプはなんとなく心配ですし、ハンガーがついているのがほしいなあと思ってます。こんなわたしにスーツケース選びのアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pengo2004
回答No.2

前の質問に続いてこんばんは。 私の持っているのは何か気になって調べてみました。サムソナイトNEO STRATA(ネオストラータ)で値段も50000円弱の物でした。他にも一緒に買ったから勘違いしたのかもしれません。失礼しました。 http://www.arukikata.co.jp/shop/list/129.html 今、どちらかで悩んでいるようですが見た限りではプログレのユーフォニーの方が良さそうですね。理由は少しだけですがこちらのほうがほんの少し軽くて容量が大きいからです。最近は各航空機会社も超過重量に煩くなっていてきます。ですのでこの数キログラムが運命の分かれ道になることも(#^.^#)デザインさえ気に入ればこちらで決めても良いと思いますよ。 キャスターも軽そう(^^♪ 良いご旅行を

happyforyou303
質問者

お礼

ありがとうございます。軽くて容量が大きいのはうれしいですね。ユーフォニーに決めようかなと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

あまり参考になるかわかりませんが、個人の経験から回答させていただきます。安物でなくてOKならば、やはりsamsonite(Ace社販売)が一般的によいのではないかと思います。 特大ハードタイプのスーツケース2個と機内持ち込みOKな大きさのもの1個を所有していますが、買いに行くたびに「今回は安いのを買おう」と思いますが、結局品質に負けてsamsoniteを購入してしまいます。探せば結構安くでも手に入ると思います。 回答らしい回答ができなくて申し訳ないのですが、こんな感じでいかがでしょうか? ご参考までにURLを下記に載せておきます。

参考URL:
http://samsonite-store.jp/top.go