• 締切済み

テイクイージー?

以前ラジオで流れてたんですが、タイトルとアーティストがわかりません。 ジャンルがレゲエのようなことを言ってた気がするのですが、 あまりよくわかりません。 歌詞に、take easy と入ってたと思うのですが…。 ミーミ レーレレレ ファーファミ ミーミ レーレレレ (低)ソーソラ こんな音階で、ミーミ レーレレレ のところが ♪テーイク イージー と歌ってたような。 どなたかこんなアバウトなもので分かる方いませんか?

みんなの回答

  • kartel
  • ベストアンサー率82% (24/29)
回答No.1

RICHIE SPICEのTAKE IT EASYではないでしょうか?

参考URL:
http://www.45music.com/productDetail.do?pid=16961
nazone
質問者

お礼

kartelさん ありがとうございます。 さっそく試聴してみたのですが、違ったようです。 もしかしてレゲエじゃないのかも知れませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ガソリン~燃やせ~という歌詞について

    最近、ラジオでサビの部分に「ガソリン~燃やせ~」という歌詞が入った歌を聴きました。 その後もとても印象に残っていて頭から離れません。 どなたか知っている方がいらっしゃいましたら、アーティスト名と曲名を教えてください。 ジャンルはヒップホップもしくはレゲエのような感じでした。

  • アーティスト名とタイトル教えてください!

    最近ラジオでよく流れていて気になったのですが、アーティスト、タイトル共にわからないままなので、教えてください。 洋楽で、ジャンルはよくわからないのですが、かなりの早口で、歌詞の一部に「スラッシュドットコム」と言っています。それくらいしか聞き取れないのですが・・・。こんな歌詞の入った曲で、最近よく流れているこの音楽、知っていらっしゃる方、お願いします。

  • Take it easy.

    仕事がすごく忙しく、頑張ってる人に対しての 「無理しないでね」 という労わりの言葉は Take it easy.ですか? なんかしっくりこないなぁと思うんですが Don't work too hard. も違う気がするんです・・ ”仕事が忙しく、夜遅く帰って来てため息をつく夫に 「無理しないでね」とお茶をそっと渡す” みたいなニュアンスは 英語には無いんでしょうか 仕事は頑張って欲しいけど、体にも気をつけて欲しい。 という感じです。 I care about you.をつけると良いかな?と思うのですが もっとよい言葉は無いでしょうか? 教えてください。

  • 曲名が知りたいです take me to~take me to~~~♪

    有線で聞いた、英語の曲の曲名を教えてください。ジャンル的にはポップで、曲調は軽くて、明るい感じで、繰り返す感じです。曲の始めに男の人のラップみたいなのが入って、メロディも男の人のラップで、サビは女の子が歌っています。サビのところの歌詞が、take me to~take me to~~~♪と聞こえ、これが2回繰り返されて、サビの最後は~~american boy(?)と聞こえるような気がします。 手がかりが全然なくて、申し訳ないですが、もしどなたか分かる方が居ましたら、宜しくお願いします^^

  • 洋楽で気になる曲があります。

    洋楽で気になる曲があります。 ただ、問題なのはその曲名もアーティスト名もわからないということです。 曲を口ずさむとかならできるのですが。 それさえわかればダウンロードするとかCD買うとかしたいです・・・ ジャンルはレゲエ系? ラジオでかかっているのを聞いたり、店でたまたまかかっていて気にいってしまいました。 そういった場合、皆さんはどうやって曲を調べますか? アドバイスお願いします。

  • Take it easy の使い方

    最近、海外の方とメールをするようになったのですが、必ず相手の方がメールの最後に「Take it easy」をつけます。 「ちょっと文章がお堅いから、気楽にやりなよ」とたしなめられているような気がしてしまうのですが、普通英語圏の人って、どういうニュアンスでメールの最後につけるのでしょうか? 知ってる方いましたら教えて下さい!

  • 「show me my angel~」というサビの歌詞のレゲエ調の曲

    よろしくお願いします。 タイトルのとおり、 「show me my angel~」 というサビのゆったりしたレゲエの曲名とアーチスト名を知りたいです。 インドを旅しててよく聞いた曲で、探し回っても探し出せず、皆様の知恵をお借りしにきました。 サビの中の歌詞ですが、「angel」以外はかなりアバウトな感じなので、イメージで補っていただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ジャミン♪っていうレゲエの曲

    イントロは ポンポンポン ポン ポンポン という感じで、 あっじゃみ~ん♪ っていう歌詞な 感じで始まるレゲエの曲のタイトル・アーティスト が分かる方は教えてください。 男性ボーカルでした。

  • レゲエ初心者です。教えてください。

    最近レゲエを聞き始めたのですが、LOVERSROCKというジャンルのレゲエが聞きたいと思ってるのですが、誰から聞いたらいいのかサッパリ解りません。。レゲエ好きの方!どうかお勧めのアーティスト教えてください。できれば読み方も教えていただけるとありがたいです。 あともう1点教えていただきたいのですが、ROCKSTEADYというのは何故そのような名前がついたのですか?

  • スティングのカバー?

    以前ラジオで聞いてから、気になっている曲があります。 それは、スティングの「イングリッシュマン・イン・ニューヨーク」のカバーで、 全体がレゲエバージョンになっているものです。メロディもそのままでした。 何というアーティストの何という曲でしょうか?ご存知のかた教えてください。