• ベストアンサー

内職をはじめたい!!

けがのため今年に入ってから仕事がまともにできません。 病院代も馬鹿にならないので内職でもしようと思っているのですが、インターネットで調べてもSOHOなど、ローンを組まないと出来ないのばかりなので、それ以外のものを探しています。 ところで、内職というのは始めるのにあたってどこもお金を払わなければならないのでしょうか。 無料で始められるのがいいのですが、どこへ行ったら見つかるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku
回答No.1

区役所や市役所の福祉関係の窓口にご相談なさってください。 ただし、内職は勤めにでなくていい代わりに、時給換算の賃金は非常に低いです。 はじめにお金を払う必要のあるものは、その資格をとるとか専用の道具を売る目的のところが多いと聞きます。仕事は斡旋されないか、とても元がとれないものばかりのようです。気をつけてください。

その他の回答 (2)

• myuzans
回答No.3

ANo.1 ・ANo.2 の方と同意見ですが、内職は内職商法と呼ばれる、はじめに教材を買わして、後で仕事を斡旋するといって、実際は何もしない詐欺まがいの業者が多いです。とにかく事前にお金を支払わなければならない所には絶対にかかわらないことです。 また内職はとても低賃金です。 病院に行っていてお金がかかる場合、所得がない、または低所得のため療養費の支払い・生活に困窮している場合、市町村役場で生活福祉資金の融資制度がありますので一度話を聞きにいってみてはいかがでしょうか。(ただ、連帯保証人が必要なのがネックですが)

• batirusu
回答No.2

最初に金を要求されるところは、その金目的の詐欺なので関わりあってはいけません。 求人誌にも時々載っていますが、本当に時給にすると安いので期待しないことです。