• ベストアンサー

昨日できたヤフーメールにログインできない!

昨日深夜にはログインできたのに、午後にはできなくなりました。 1.IDとパスワードを入力しても「開いています・・・」でずーっと待っても表示されず、テレビ見ながら2~3時間繰り返しましたがダメでした。 2.混雑で一時的に見られないのかと思い、少し時間を空けて繋がったかと思えばパスワードが違うと出た。昨日ログインできたし、変更もしていない。何度も確認しながら入力したがダメ。 3.生年月日、郵便番号とIDを入れ秘密の質問になるが、これは自分で自信が無く2度間違えたら「12時間後ににもう一度試してください」とのこと。 4.パスワードの再発行を登録メールアドレスへ送るというのもしました。 時間がかかる場合もあると注意書きはあったが夕方にやっていまだに来ない。転送設定にしているからダメなのか?と試しにそのヤフ-アドレスへこちらの別アドレスから送信したらすぐ転送されてきた。 やってみたことは インターネット一時ファイル、クッキーと履歴の削除 先程ここで調べて知ったツール→インターネットオプション→詳細→「暗号化されたページをディスクに保存しない」のチェックを外して明日またやってみようかと考えてますが・・・(昨日はこのままでログインできました) 気になっているのは、よく行くサイトが昨日から今にかけて全部重くて表示できたりできなかったりで(他は大丈夫でした)OKWEBに投稿しようにもさっきまでできなかった事です。たまたま重かったのでしょうか?(ちなみにウイルススキャンは異常なしでした) もしかしたら誰かにパスワードを知られてしまったのでしょうか? 長いし、ランダムなんですけど。 他にどのような原因が考えられますでしょうか? よろしくお願いします!

  • noemi
  • お礼率92% (65/70)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ADSLだとしたら、時々急に回線が遅くなるときはあります。 また無線LANで、暗号化設定をしていないと回線が近所の人にのっとられて重くなると思います。 また、PCにセキュリティーホールがあると、そこからスパイウエアやウイルスを仕込まれたりハッキングされてネットアクセスの踏み台にされたりして、回線が重くなるときもあります。 ファイヤーウォールソフトは入っていますか? ノートンインターネットセキュリティとか、WinXP標準添付のパーソナルファイヤーウォールとか、フリーのZone Alarmとか。 http://jp.zonelabs.com/download/znalmZAAV.html また、もしIDが盗まれて、登録アドレスを変えられていれば、パスワードの再発行メールも届かないと思います。 パスワードも変えられていればアクセスできないし。 転送設定が無事なのは、本人に気づかせないためとも考えられますが。。。 とりあえずファイヤーウォールを構築するなど、セキュリティ対策をしてみて下さい。

noemi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 解決しました。 ですが、再び疑問が湧いたのです。 昨日間違えた秘密の質問の答えに成功 新パスワードが与えられてもログインはできず (開いています・・・状態) 途方に暮れながらヘルプを読み返してみると 「サードパーティのクッキーを受け入れる」をチェックしなければならなかったんです!「安全性を高めるならブロックにしておいた方がいい」と本で読んだのでその設定でした。 ちなみに他のサイトではサードパーティを有効にしなくてもログインできていたので気づかなかったんです。 重い画面がその設定だけで嘘のようにパッと変わりました。 疑問は、なぜ最初の夜中にログインできたのか?です。 設定はいじってなかった訳ですから。 ログインは数ヶ月ぶりでしたが、久しぶりの1回目はよくて2回目以降は 「サードパーティ受け入れる」にしないとダメ、 なんてことは有り得るのでしょうか? お時間ありましたら、ご意見お聞かせ下さい。

noemi
質問者

補足

・ADSLです。 ・無線LANではありません。 ・ウイルス対策ソフトはノートンでファイヤーウォール機能があります。 ・Windows XPのファイヤーウォールも有効にしています。 ・Live Update(ウイルス定義ファイル)も毎日チェックしてます。 ※パスワードの再発行についてですが IDの間違いでした!IDは分かっているし、私のアドレスに転送されなかったのは自分で入力しないといけないアドレスを登録済みのアドレスへ自動的に私に送られるものとカンチガイしたためでした・・・すみません。 たぶん何者かにパスワードを変えられたのではないと思うのですが (ログイン後、パスワード変更をもちろんしました) どう思われますか?

その他の回答 (1)

回答No.2

>ログインは数ヶ月ぶりでしたが、久しぶりの1回目はよくて2回目以降は「サードパーティ受け入れる」にしないとダメ、なんてことは有り得るのでしょうか? すみません、分かりません^^; ただ、ヤフーは、メールにしろオークションにしろ1つのCookieを使って複数ログインの認識が可能になっているようですので、他のヤフーサイトにログインした履歴が何らかの原因で影響を与えているのかもしれません。 でも、やっぱり分かりませんが^^; とりあえずセキュリティ対策は万全のようですので、あまり問題は無さそうで良かったです。

noemi
質問者

お礼

再度、ありがとうございます。 ヤフーについてはメールしか利用してないんですけど・・・ やっぱり謎ですね^^; 不思議な現象でした。 回答者さんの書き込まれた点にもこれから気をつけて メールを使っていきたいと思います。 お手数おかけしました。

関連するQ&A

  • ヤフーメールログインできません

    ヤフーメールをログインして確認しようとID&パスワードを入れたんですが、 IDorパスワード違いのためログインできないという画面になり、 その後も何度か間違いないようにID&パスをコピペして入力するもログインできません。 さらに「ご覧になろうとしているページは現在表示できません。 ご不便をおかけして申し訳ございませんが、お客様がご覧になろうとしているページは現在表示できません。一時的なエラーですので、しばらく時間をおいてから再度お試しください。」となりID&パスさえ入力できない状態になってしまいました。 時間をおいても変わる気配がありません。 どうすればよいのでしょうか? 回答お願いします。

  • Yahooメール ログインできない

    Yahooメールにログインできなくなってしまいました。 このトラブルの前に、Yahooオークションのメールアドレスを変更しようと思い、 「登録情報の確認」→「メールアドレス情報」→「編集」→「メールアドレスを追加」で、 新しく使用したいメールアドレスを入力したのですが、「入力したドメインはご利用になれません。 別のメールアドレスを入力してください。」のエラーメッセージが表示されました。 入力したメールアドレスは正しいものです。 それから、新しく使用したいメールアドレスでの送受信ができなくなってしまいました。 ログインしようとすると、「Yahoo!JAPAN ID またはパスワードが正しくありません。」 と表示されてしまいます。メールアドレスもパスワードも正しいものです。 メインで使っているアドレスなので大変困っています。 どなたか助けていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 ちなみに、このトラブルの直前に、Yahooオークション会員退会をしておりますが、 それが関係あるかどうか不明です。

  • yahooにログイン、ログアウトできない

    先程知恵袋にログインしようとしたのですが、パスワードを忘れてしまい、ログインできませんでした。 登録メールアドレスにパスワードを送ろうとしたのですが、そのアドレスをもう削除してしまったので無理でした。 それで、適当にパスワードを入力していたら 「指定されたページを表示できません」と出ました。 少し時間を置いてからまたログインしようとしたのですが、また表示できませんと出ます。 知恵袋のほうで調べると、2日間ログインできずじまいだとありました。 どうしたらいいんでしょうか。 今メールの方を表示させてるのですが、ログアウトもできずじまいです; それと、知恵袋のほうなどは、何ヶ月もログインしていない状態だと、そのIDは削除されるんですか?

  • ヤフーメールのログイン

    ヤフーメールへのログインで今まではパスワードでログインしていたものが 昨日PAYPAY連携をした後にログインしようとしたらIDの後に携帯のSMSに認証番号が送られてきてそれを入力後ログインするようになりました。 自分で何かの設定を変えた記憶はありません。 どうすれば元道理パスワードでログインできるようにできますか? WINDOWS10 64bitです。よろしくお願いします。

  • ヤフーのログインができません。

    ヤフーのログインIDを控えていませんでした。。プロバイダが変わった為、ヤフーに登録した時のメールアドレスでログインIDを問い合わせして返信が来ても確認することができません。そのメールへ送りましたというメッセージがでた後は「ようこそ、○○様」と以前登録したネームが表示されるのですが、ヤフオクなどに入ろうとするとやはりログイン画面が出てきます。今、使用しているアドレスへ返信してもらうにもログインしてアドレスを変更しないとダメですよね・・・。パスワードは控えているのですが。あまりネットに詳しくないのですが、どなたかアドバイスいただけないでしょうか?どうか宜しくお願いします。

  • Yahooにログインできない

    私は以前までYahooにログインしていて、Yahoo知恵袋を利用していました。 ところが、Yahooのゲームをやろうとして、パスワードやIDを入力したのですが、「そのパスワード・IDは違います。」みたいなのがでてきました。何回もリトライしたのですがそれでもできませんでした。ついに何回目かに、メモ帳の存在に気付いたのですが、時すでに遅し。不正アクセス禁止のためなのか、 (メモ帳にあった正しいパスワード等をいれても)ログインできなくなってしまいました。はたしてYahooでログインすることは今後二度とできないのでしょうか?もしできるのなら方法を教えてください。 (一か月待ってリトライしたが駄目だった)

  • yahooメール、ログイン時の異常

    yahooメールにログインする際、IDを入力し次にカーソルをパスワード入力のところに移して入力するのですが、パスワード入力途中でいつもカーソルがID入力のところに移動してしまい、IDの前にパスワードの後半の一部が入ってしまいます。 もう一度やり直すとちゃんとできるのですが、毎回二度手間なうえ、パスワードの一部が画面上に表示されてしまい、セキュリティー上も気になります。 なぜこのようになるのでしょうか。また、どうすればおこりませんか?

  • ログイン出来ない

    2度目の質問です ログイン時に何年間も使っていたインフォシークID(メールアドレス)パスワードを入力するとID又はパスワードが間違っていますとエラーが出ます。、パスワード確認変更画面でこのメールアドレスを入力すると存在しないメンバーのようですと表示されます。このID(メールアドレス)は絶対に間違いないものですが、突然こんな状態になり困っています。

  • yahooメールにログインできない

    昨日メールをしようと思ってyahooメールにログインしようと思ったらログインできなくて 1回パスワードを変更して再登録しました。 それで今日またメールしようとおもってログインしようと思ったらまたログインできなくなってて. 昨日変えたばっかりのパスワードだからあってるはずなのに… 昨日みたいにパスワードを変えようと思ったら. 個人情報のところでひっかかるんです 昨日ゎそれでいけたのに今日になったら無理になってて… 誰かにいじられてるんでしょうか?それが心配で…いろんな人のメールアドレスがあるし. どーしたらログインできるのか教えてください!!!

  • 再質問→yahoo掲示板にだけログインできない

    先日も同じ質問をして一度締め切ったのですがやっぱりだめなのでもう一度教えてください。 何度ID・パスワードを入力しても「yahoo Japan IDとパスワードを入力してログインしてください」の画面になってしまいます。ID・パスワードも何度か取得し、各々でログインしてみました。 yahooメールなどにはログインができます。 なぜ、掲示板だけがログインできないのでしょうか? ノートンインターネットセキュリティ2002の設定は、拡張オプションの「サイトの追加」に入れ、更にプライバシー制御の「ブラウザプライバシーを有効にする」のチェックも解除しています。 再セットアップもやってみました。 yahooに問い合わせしてますが返事はきていません(あんまり当てにはしてないんですが・・・) OSはME。 IE5.5SP2 です。 どなたかこの状況から脱出できるようにアドバイスお願いします。