• ベストアンサー
  • 困ってます

OKWEBにログイン出来ない

最近OKWEBにログインできなくてこまっています。マシーンはMACでブラウザーはIEです、IDとパスワードを入力しても再度IDとパスワード入力画面に戻ってしまいます。 所が、ネットスケープでログインすると一回でログインできます。以前OKWEBのフォームが新しくなってからの現象です。解決策を教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数78
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

すみません。 Mac for IEをよく知らないので、詳細はわからないのですが、 [初期設定]-[受信ファイル]-[Cookieの設定]-[cookieファイルを削除] [初期設定]-[Web ブラウザ]-[詳細設定]-[キャッシュ] このあたりを探ってみていただけますか? 下記URLで詳細がみれます。ご参考になさってください。 http://www.ipa.go.jp/security/fy14/contents/soho/html/chap2/web_and_mail/IE521mac.html

参考URL:
http://www.ipa.go.jp/security/fy14/contents/soho/html/chap2/web_and_mail/IE521mac.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました、両方をクリアーしてIEを一から立ち上げ直してログインを試みたところ一発でログインできました。併せて、2回目からはログインウィンドウが表示されずすぐにログインできるようにもなりました、これはこれで便利なのでそのまま使います。以上、本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • 918BG
  • ベストアンサー率48% (476/984)

Mac OS9.1でInternetExplorer5.xをお使いの場合にキャッシュファイルをクリアする方法です。 IEを開いている状態で「編集」→「初期設定…」→左側の選択欄の中の「詳細設定」→キャッシュ欄の中の「空にする」ボタンをクリックして→「OK」とすればよろし。 Cookieの方は、「編集」→「初期設定…」→左側の選択欄の中の「Cookies」→右側の一覧表で上から下へアルファベット順に見ていくと「okweb.jp」というのがある筈です。削除するには、一回クリックしてから「削除」ボタンを押します。次回、教えてOKにアクセスすれば、また新しいCookieが記録されます。 ただ、これで解決するかどうかはやってみないとわかりませんけど…。とりあえず試してみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました、両方をクリアーしてIEを一から立ち上げ直してログインを試みたところ一発でログインできました。併せて、2回目からはログインウィンドウが表示されずすぐにログインできるようにもなりました、これはこれで便利なのでそのまま使います。以上、本当にありがとうございました。

  • 回答No.1

Cookieやキャッシュファイルのクリアをしたらどうなりますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます、申し訳有りませんが「Cookieやキャッシュファイルのクリア」とはどのようにすればよいか教えていただけないでしょうか。小生のマシーンはMAC OS9.1でIEはVer5を使っています。よろしくお願いします。