• 締切済み

トルコで有名なスポーツ

トルコについて調べています、トルコで有名なスポーツは、オイルレスリングと、馬術を競う槍投げ競技だということですが、オイルレスリングのことを調べると結構出てくるのですが、もう1つの方がなかなか詳細がわかりません。 どのようなスポーツなのか、どこで見ることが出来るのか、もし見るならどれくらいのお金がかかるのか、みどころなど、詳しい方お願い致します。

みんなの回答

回答No.2

在住者です。 オイルレスリングの有名な地はエディルネという街です。 今年の大きな大会は先週行われました。 年に何回開催されているかは不明ですが、先週行われた大会が 一番大きなものだったので、あとは祝日などに企画があれば イスタンブールなどでも観戦できると思いますが 日程は不明です。 エディルネに行けば、なんらかの形で観戦できるとは思います。 あとは現地で確認するしか方法はないかと思います。

• tokimune
回答No.1

「ジリット」のことではないでしょうか、 サイトがあります、ビデオでもみれますよ! 詳しくは、メールで問い合わせが出来ますよ!

参考URL:
http://www.jp-tr.com/icerik/yarismalar/cirit.html