• ベストアンサー

ウィンドウが一度に複数表示されて困ってます

OSはWIN98を使っています。 実はネットに接続すると、本来なら1つだけのウィンドウが表示されてトップページのヤフーが出てくるはずなのですが まず1つのページが表示されてヤフーが出てくると同時に 他の2つの最小化されたウィンドウも出てきます。 おかげで表示されるのに時間がかかるし、いちいち2つのウィンドウを閉じなければいけません。 更にエクセルを起動すると、1つのウィンドウが表示されると同時に1つの最小化されたウィンドウが出てきます。 なんとか1つだけ表示させる方法はありませんか? なぜこうなってしまったのか自分でもわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14636
noname#14636
回答No.3

スパイウェアのせいかもしれません。 SpybotとAd-awareで検索、削除をご検討ください。 (無料ソフトです。必ず両方併用して下さい。) 以下の情報がお役に立てば幸いです。 スパイウェアとは? スパイウェアとは、知らない内に勝手にPCにインストールされてしまい、貴方になんらかの「害」をもたらすプログラムのことです。 スパイウェアとは? http://www.higaitaisaku.com/spyware.html Spybot1.3によるスパイウェアの除去方法 http://www.higaitaisaku.com/spybot2.html Ad-Aware SEによるスパイウェアの除去方法 http://www.higaitaisaku.com/adaware.html

その他の回答 (2)

• siroutom1
回答No.2

ウイルスとスパイウエアーをチェックしましょう。 他の2つの最小化されたウィンドウは、何が表示されていますか? エクセルを起動すると、1つのウィンドウは、何が表示されていますか? ウイルス駆除ソフトは、何を使っていますか? この情報がないと誰も答えることが出来ません。 調べて補足しましょう。

soridasu
質問者

補足

ウイルス駆除ソフトはウイルスバスター2004を使っています。 >他の2つの最小化されたウィンドウは、何が表示されていますか? 最大化すれば同じようにヤフーのトップページが表示されます。

• exepieco
回答No.1

はっきりしたことはいえませんが、 ウイルス感染、スパイ・アドウェアの可能性があります。 セキュリティ関連ソフトは入っていますか? オンラインでも確認できるので、チェックする事をおすすめします。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/
soridasu
質問者

補足

上記のサイトでウイルスチェックをしたところ安全でした。