• 締切済み

一部分だけコピー

初歩的な事ですいません。がわからないので よろしくお願いします。 画面上の文字をコピーする時に 一部分だけコピーするにはどうやれば いいのでしょうか? いつも「すべて選択→コピー」してるため 画面の文字全部がコピーされてしまいます

みんなの回答

• tigersv
回答No.4

単純にコピーしたいところにカーソルを置いて左クリックを押しながらコピーしたいところまでもっていって左ボタンを離して青くなったところにカーソルをもってきて右クリックしてコピーを左クリックしてあとは貼り付けるだけです

• exepieco
回答No.3

マウスで左クリックしたまま選びたい範囲をなぞって選択します。選択部分を右クリックしてコピーを選ぶか、選択した状態でCtrl+Cを押せばクリップボードにコピーされます。 ついでに、切り取りはCtrl+V,貼り付けは、Ctrl+V・・・

noname#128041
noname#128041
回答No.2

コピーする部分を範囲指定後 マウス右クリック(または編集) でコピー選択し貼り付け

• higupapa
回答No.1

どういう状況でのことなのか?どんなアプリを使用しているのか? このあたりが良く判りませんが... 例えばエクセルでセルの内容全部ではなく、部分的にコピーしたいのであれば、編集モードにしてからコピーしたい部分をドラッグしコピー。 あとは貼り付けたいところに。 こんなことではないのでしょうか?