• 締切済み

添付ファイルが・・・

メールが届き、添付ファイルを開けたいのですが・・ 次のような~~ 解凍できませんでした。書庫ではないか、壊れています というタグが出てきてしまうのですが・・どうしたらよいでしょうか?お願いします。

noname#11403

みんなの回答

• ref0304
回答No.4

#3です。 ちなみに、 解凍ソフトがインストールされていないっていう事は ・・・流石に無いですよね? 解凍ソフトがインストールされているのであれば 今度はファイルの容量はどの位ですか? 単純に送りミスをしているのかもしれませんね。 もう解決されているとは思いますが一応細くです。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/lib/arc/extract/extracter/lhasa.html
  • ref0304
回答No.3

まず状況が詳しく知りたいですね。 拡張子を表示出来ない様にしているのならば ~フォルダを開く~ [ツール]⇒[フォルダオプション]⇒[表示]で ・すべてのファイルとフォルダを表示する にチェックを入れる ・登録されている拡張子は表示しない のチェックを外す で表示される様になりますよ。 何となくRARの書庫ファイルになっていて Lhasaとかの解凍ソフトで解凍しようとして その様なメッセージが出ているのだと思います。 その場合はRARを入手しなければならないので 知人にLzhなどにして再度送る様に言って下さいね。

質問者

お礼

有難うございました。

回答No.2

もう少し詳しく教えてください 誰からのメールか どんなダイアログが 何をしたらそうなったのか 拡張子は何と書いてあるのか もしも知り合いからのメールならば本人に聞くのが一番早いですよ。

質問者

お礼

有難うございました。

質問者

補足

すみません。説明不足で。 お友達からのメールで、添付Photography.zip      .zip file コピー用マークがあり ここをクリックするとウィルススキャンに^(ウイルスはありません) その後が見れません・・・お手数おかけいたします。

• osaakna
回答No.1

知り合いからのメールでしょうか? 圧縮は何で行われていますか? (Winなら拡張子は、何でしょうか?)

質問者

お礼

有難うございました。