• ベストアンサー

F1ドライバー ジェンソン・バトン

BARホンダのバトン選手が英国の美女ルイーズ嬢との婚約を解消しましたが、理由を知ってる方いますか?また、バトンから解消をもちかけたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Tsan
  • ベストアンサー率20% (184/909)
回答No.1

どこかで聞いた話の受け売りかつうろ覚えで申し訳ないですが。 まずイギリスの法律で一定期間以上結婚しないでいても事実婚状態にあると結婚していると見なされ別れたときに離婚と同様の財産分与が発生するらしいです。 ジェンソンもBARにきて成績も上がり大金を得るようになりました。 彼自身まだ若いし、お金も大切だし、いろんなお姉ちゃんと色々といたしたいので先の法律に引っかからない時期に別れてしまうという対応をしたようです。

その他の回答 (1)

  • aki02aki
  • ベストアンサー率53% (176/331)
回答No.2

#1のご回答と同様の記事を読みました。 いわゆる「マリッジブルー」みたいなもので、若くして身を固めるのをためらったところへ、 その筋の大御所デ○ッド・ク○サード(毎年パートナーを変えるので有名)から 財産分与などの話を吹きこまれ、婚約解消してしまったそうです。 昨年のウィリアムズへの強引な移籍騒動でも、どこか筋の通し方を間違っているような 印象を受けましたが・・・。 今になってヨリを戻したがっているとか、新しい彼女を連れてきたとか 英国のゴシップは信憑性が??なので、いまいち自信 をもってお答えできません。 ちなみにルイーズ嬢は英国のTVのオーディション番組で優勝し、 (日本でいえば、以前あった「ASAYAN」) バトン以上に超有名になったタレントさんなので、別れても ひとりで十分やっていけるようです。                                     

関連するQ&A

  • F1ドライバー「ジェンソン・バトン」選手が暴漢に襲われた

    F1ドライバー「ジェンソン・バトン」選手が暴漢に襲われた そうです。 しかも複数人(6台の車に分かれて)に同時に まるでアクション映画です。 彼が襲われる特別な理由があったのでしょうか? それとも単にお金持ちだからでしょうか?

  • J・バトン

    素朴な疑問です。どうしてバトンはウィリアムズへ 移籍したいのでしょう?確かにウィリアムズは名門 チームです。しかし現状ではBARの方がポイントは 上です。しかも天下のホンダエンジンを積んでるのに。 なんかもったいない気がします。

  • 「ホンダF1」が強さを取り戻すには?

    2003年のF1GPが終わりました。 僕は88年からの「ホンダF1」ファンなんですが、92年での撤退から2000年の復帰後のこの3年の結果が不満でなりません。 この3年で表彰台1回・・・(でも上位が崩れての棚ボタでの3位だし) 92年までの強さとの違いはなんでしょう? 今のBARがマクラーレンのようなトータルパッケージを持つ一流チームじゃないから? それともエンジンが悪い? ドライバーはヴィルヌーブを始めとするベテランもいたので悪くないと思うのですが。 ホンダが勝てない理由は一体何なんでしょうか? 8年間のブランクなんでしょうか? またホンダがかつての強さを取り戻すにはどうしたらいいと思いますか?

  • 昨日のモナコGP どうして琢磨選手は代走で出場しなかったんでしょうか?

    佐藤琢磨選手はGPサーカスをチームと動いているサードドライバー(もちろん詳しい契約内容などわかりませんが・・・)ですよね。モナコGPでバトン選手のクラッシュでドクターストップになりサードドライバーの出番だと思って楽しみにしていたんですが、なぜ1台欠場という形を、BARホンダは選択したのでしょうか? モナコという市街地コースでプラクティスが必要だと判断したんですかね?でも少なくとも去年、琢磨選手はモナコGPを走っているわけですしね・・・。 チーム事情(スペアカーの問題とか)はわかりませんが、みなさんはどう思われますか?

  • F1のミニカーを探しています!

     先日は、F1日本GPにて佐藤琢磨選手が見事5位に入賞しましたねー!  そこで、佐藤選手が所属しているDHLジョーダン無限ホンダの1/43のミニカーを探しています。  ネット上で探したのですがそれらしき情報にたどり着けませんでした!ひょっとしてまだ発売されてないのでしょうか?  ご存知の方、宜しくお願いします。

  • 日本人ドライバー(長文)

     F1、インディ等のレース状況がシーズン終盤へと差し掛かってきたこともあり、日本人ドライバーの去就を含めた問題が出てくる時期ですね。  F1だと佐藤琢磨の場合のイタリアグランプリでの出来事といい、ベルギーでのシューとの接触といい、コンスタントに成績を残すバトンとはかなり対照的になってしまいましたね。  インディも日本人ドライバーは相変わらずパッとしませんね。  佐藤琢磨について言えば英国F3選手権でチャンピオンになりマカオF3でも優勝した今までにいない日本ドライバーだったということもありかなり期待していたのに、このところの成績にはショックです。  日本ドライバーってどうして海外のビックレースで勝てないんですかね?  よくヨーロッパ人に比べるとハングリー精神が欠けているとか聞いたことありますが、実際はもっと深い理由もありそうですね。  中島悟がF1へ飛び出してからもうすぐで20年。参加するだけの時代はもう終わり、上位チームへ在籍したら表彰台は当たり前。時々は優勝しチャンピオンになる人が早く出てきてほしいと願ってやまないのですが。

  • 婚約解消を考えています。

    婚約解消を考えています。 婚約解消を考えています。 理由は、彼女の男友達が多いことです。改善がみられません。 婚約解消って、した・・・された方っていますか?  どー言えばいいんでしょうか。 婚約と言っても、プロポーズして、僕の両親に会わせて了解を得ただけです。 指輪も買ってませんし、式場も決めていません。向こうの両親にも会っていません。

  • 婚約解消したときの婚約指輪の扱い

    婚約指輪をもらって一年経ちますが、 色々な事があって相手を信じられなくなり、別れることにしました。 婚約解消された方、指輪はどうされましたか? 併せて解消理由をお聞かせ下さい。

  • ベンジャミン・バトンのワンシーン(少しネタバレになるかもしれません)

    昨夜、ベンジャミン・バトンを観に行ってきました。 一つ、自分的に腑に落ちない点があったのですが・・・。 ベンジャミンとデイジーとの間に子供が生まれ、自分は父親に相応しくないといった理由で家を出るシーンなんです。 このとき、家を出る直前にデイジーは目を覚まし、ベンジャミンと目があっているのに、なぜ彼を止めようとしなかったのでしょうか? バイクで去っていく彼を窓越しに見つめていましたが、なぜ声をかけようとしなかったのでしょうか。 映画的には完全に眠っているデイジーと子供を残し、書き置きを残して出ていくほうが謎が残らずに済んだ気もするのですが、 そのシーンが異様に私の心に残っているのです。 皆さんはどのようにお感じになったのかと思い、質問させて頂きました。

  • F1グッツが欲しい。

    タイトルどおりなのですが、「F1グッツ」が欲しいです。特に、「Honda Racing」や「BAR Honda」「佐藤琢磨選手もの」など。 サイト検索してみたのですが見つかりません。 ご存知の方おしえてください。

専門家に質問してみよう