• ベストアンサー

財布を失くしました。

中に入れていた社会保険証他、カード、運転免許証をなくしました。カードはすぐストップをかけ、運転免許証は再発行の手続きに行きました。社会保険証(学生ですので扶養されています)が悪利用されないか心配です・・。よく、保険証でやみ金などからお金をかりられると聞きますが・・・。失くした事は既に親に話しました。(保険証の再発行手続きをするとは言いましたが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sapporo30
回答No.1

警察には届けましたか? 紛失届け それをしていれば問題ないです。 万一悪用しても、免責されるでしょう。 万一の場合ですが 学生とのことで、遠隔地証又は個人別のカード と思います。 収入がないことは、明白なので、 大丈夫な気がします。

goo3516
質問者

お礼

ありがとうございました。紛失届けはすぐしてます。 回答をみて安心しました