• ベストアンサー

内モモがかゆいです

女です。思えば5年くらい前から内モモのパンツラインがずっとかゆいのです。誰にも聞けずに、5年も経ってしまいました。このサイトを知ったので聞きたいと思いました。病気ですかね?? はじめてエッチしたのは3年前なのでエッチは関係ないと思っています。 かいてるうちに茶色っぽく変色してきてしまいました。彼氏は何も言わないのですが、自分はかなり気にしてます。水着も好きなの選べないし。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

かなり高い確率で「股部白癬」であろうと思われます。 いわゆる「インキンタムシ」です。 私は男性ですが、経験アリ。 ちょうどいい写真がないかと探したら、 ネットで見つけました。 あまり美しいものじゃありませんが・・・。 http://homepage1.nifty.com/ysh 茶色っぽく変色している、というのは、 上記の写真のような感じではないですか? もし本当に股部白癬であれば、 水虫と同じ種類の菌による疾病なので、 水虫薬で治ります。 しかも、水虫と違い、皮膚が薄い部位なので、 比較的早く完治します。 そのかわり、薬をつけるとかなりしみます。 かきむしって傷などあれば、なおのこと。 ・・・とアドバイスした後で言うのもなんですが、 やはり皮膚科に行ったほうがいいですよ。 例えばアトピーや湿疹などだった場合は、 水虫の薬をつけると悪化する可能性もありますから。 まして、彼にうつしたりすると、 彼にも病院に行ってもらわなければならなくなります。 というわけで、治療開始はなるべく早めに!

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/ysh
ron_sabu
質問者

お礼

そうですか。ちょっとショックです。 でも、的確な回答ありがとうございました。