• 締切済み

ピーポ君について

こんにちは。 警視庁のキャラクターのピーポ君について教えてください。 ピーポ君のキャラは一般公募によって決まったのでしょうか? それと、ピーポ君の目はイッている(上を見ているのかな?)ように見えますが、何を見ているのでしょうか? どんな些細な情報でも教えて頂ければ幸いです。

• syu9nn
  • お礼率51% (119/231)

みんなの回答

noname#15025
noname#15025
回答No.1

一般公募では無いと思いますよ。 ピーポくんの歌は「投稿」だそうな。Byトリビアの泉 http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/sikumi/pipo/pipo.htm