• ベストアンサー

パソコンで取り込んだCDの曲が変?

レンタルしたCDの洋楽をドライブにいれメディアプレーヤーで取り込んだら曲と曲名が一致しません、ずれています。1曲目が演奏されているのに画面上2曲目だったりします。CDは返却したので確かめようがありませんがCDそのものが元からおかしかったのか、取り込んだ時(確かにカタカタと少し異常音がしていました)にそうなってしまったのか不明です。こういうことが起こり得ますか?どなたかご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagiha
回答No.1

確かにそのようなCDありますよ!!1曲目なのに表示は2曲目とか・・・ 以前に経験あります。 そのとき購入したショップに持って行ってショップで店員さんに聞いてもらったら確かにずれていました。ショップがメーカーに返品・修正の依頼をしてくれて無事ちゃんとしたCDを受け取った経験あります。 まれにそのようなディスクが存在するみたいですので、レンタルしたショップに問い合わせてみてはいかがですか?

その他の回答 (1)

回答No.2

インターネット上にある楽曲のデータ自体が間違っている可能性もあります。USER FEEDBACKの場合に時々あります。 また、国内盤、輸入盤などでアルバムタイトルが一緒で、収録曲が違う場合がありますよね。その場合も狂う可能性ありです。 私の場合、800枚ほどのアルバムのうち、20枚位、ずれていたと思います。

Imakuru
質問者

お礼

ANo.1 & 2 の方、ありがとうございます。曲自体はちゃんと聴けて、そう急ぎでなかったのでお礼が遅れました。申し訳ありませんでした。 レンタルした店に連絡して回答待ちの状況です。もう一枚同じタイトルのCDがありますが、両方とも違う人がレンタルされているようで店においてありませんでした。