• ベストアンサー

パソコンで取り込んだCDの曲が変?

レンタルしたCDの洋楽をドライブにいれメディアプレーヤーで取り込んだら曲と曲名が一致しません、ずれています。1曲目が演奏されているのに画面上2曲目だったりします。CDは返却したので確かめようがありませんがCDそのものが元からおかしかったのか、取り込んだ時(確かにカタカタと少し異常音がしていました)にそうなってしまったのか不明です。こういうことが起こり得ますか?どなたかご存知の方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.1

確かにそのようなCDありますよ!!1曲目なのに表示は2曲目とか・・・ 以前に経験あります。 そのとき購入したショップに持って行ってショップで店員さんに聞いてもらったら確かにずれていました。ショップがメーカーに返品・修正の依頼をしてくれて無事ちゃんとしたCDを受け取った経験あります。 まれにそのようなディスクが存在するみたいですので、レンタルしたショップに問い合わせてみてはいかがですか?

その他の回答 (1)

回答No.2

インターネット上にある楽曲のデータ自体が間違っている可能性もあります。USER FEEDBACKの場合に時々あります。 また、国内盤、輸入盤などでアルバムタイトルが一緒で、収録曲が違う場合がありますよね。その場合も狂う可能性ありです。 私の場合、800枚ほどのアルバムのうち、20枚位、ずれていたと思います。

Imakuru
質問者

お礼

ANo.1 & 2 の方、ありがとうございます。曲自体はちゃんと聴けて、そう急ぎでなかったのでお礼が遅れました。申し訳ありませんでした。 レンタルした店に連絡して回答待ちの状況です。もう一枚同じタイトルのCDがありますが、両方とも違う人がレンタルされているようで店においてありませんでした。

関連するQ&A

  • 音楽(CD)の取り込みについて

    CDをWindows Media Playerで取り込んでいます。 あるアーティストの2枚組みのCDで1枚目も2枚目も 1曲目はタイトル・アーティスト共にきちんと表示されます。 しかし2曲目からは不明になってしまいます。 (曲は取り込めます) 曲は取り込めるんですが、1枚目を取り込んで 2枚目を取り込むと1枚目の2曲目以降の曲が消えて(上書き?)しまいます。 どうすればいいでしょうか? 説明が上手くできなくてすみません・・・

  • CD-Rに曲を転送したいのですが

    サイトから、曲をとって一度パソコンに保存して それから、windows Media Playerを使って CD-Rに転送しようと思っているのですが 1曲はCD-Rに入る(転送できる)のですが、 2曲目を転送しようとすると 「CDドライブに空のCD-RまたはCD-RWを挿入し、もう一度実行してください」と出ます。 私が使っているCD-Rは650MBで、曲は大体1曲10MB位なので、大きさとしては大丈夫なのですが、 どうすれば2曲目からも転送する事ができるように なるでしょうか>_<? CD-R等に付いては、超初心者ですので 回答よろしくお願い致します。

  • CDが変になってしまいました。

    CDにキズがついてしまい、11曲目で音が飛びました。 それでここで検索したらでてきた「歯磨き粉で磨くとよい」というのをやってみたら、12曲目のみ音が飛ぶだけで、その後は最後の16曲目までまともに聞けるようになりました。 でも、12曲目もちゃんと聞きたいと思って、またまたここで検索したら出てきた「傷を赤い油性ペンで塗るとよい」というのをやってみたのですが、そうしたら大変なことになってしまいました。 12曲目以降が選択できず、選択しようとすると次のトラックに飛んでしまうのです。 どうにかこのCDをなおす方法はないでしょうか。

  • パソコンに取り込むと変なファイルになる曲がある

    アルバム名 SINGLES アーティスト名 T-BOLAN トラックナンバー 12 曲名 愛のために 愛の中で この曲だけが、CDから取り込んだとき、 実際の演奏時間が五分くらいなのに、 ファイルは15分くらいのものができあがってしまいます。 何度やっても同じです。 パソコンを代えても同じです。 OSを代えても同じです。 どうしてこんな現象が起きるんですかね。 詳しい方教えてください。 なお、使用ソフトは、XアプリとWindows Media Playerの両方でやってみました。 どちらを使っても同じです。 なお、再生はできます。 実際の演奏時間が過ぎると、そこからは ずっと無音です。 MP3タグは普通につけられています。 CDは二枚使ってみましたが、 結果は同じでした。

  • トロンボーンソロのCD…

    トロンボーンソロのCDで、一年程前に知り合いからMDに録音してもらってずっと聞いているものがあるのですが、その演奏者、曲名など、全くわかりません。そのCDの特徴は… ・全11曲 ・1曲目は伴奏なし ・2曲目から10曲目まではピアノ伴奏あり ・11曲目はトロンボーンアンサンブルでリズムのよい曲です(5重奏くらい…) わかりづらくてすみません。大変音色が美しく、たぶん古いCDではないはずです。 どなたかこれじゃないかなって思った方がいましたら演奏者、CDのタイトルなど教えてください。お願いします。

  • メディアプレーヤー9が、変なんです。

    以前は、何も問題が無かったのですが、どうも変なのです。 コピーガードされたCD(エブリリトルシングのキヲク)を聞いたところ、見たことも無いプレーヤーの表示が出ていました。 というのは、普通は、メディアプレーヤーやリアルプレーヤーが、CDを入れると出てきますよね。それとは違うプレーヤーが勝手に出てきたのです。 音が出たので、しばらく聞いていたのですが、途中で聞くのを止めて、一度CDを取り出して、もう一度、聴こうと思ったら、何も出てこないのです。 先ほどCDを入れると出てきたプレーヤーが、出てこないのです。コピーガードされているCDだから、さきほど書いたようなプレーヤーが出てくるものと思っていたら、出てきません。 メディアプレーヤーを立ち上げて、再生すると音は出ました。でもCDを取り出しても、曲名が消えなくて、別のCDを入れても、曲名は、前に入れていた曲名のままで、前に入れていたCDが2曲目の途中で、停止にしていたら、次に入れたCDが、その2曲目から再生されるのです。 リアルプレーヤー6も変で、CDを入れたら、音は出るのですが、停止が出来なくて(停止のところに色が出ていない状態)ctrlとalt、delで、終了しているのですが、リアルプレーヤーの画面は、消えても音だけが、消えなくて、最後には、ブルーの画面のエラー表示になります。 あまり詳しくなくて、初心者並みの知識しかないもので、上手く説明できないのですが。 コピーガードのCDを聴いたことが、おかしくなった原因でしょうか? OSは、Meです。よろしくお願いします。

  • パソコンに入ってる音楽(CDレンタルしたものをネットに繋がずにパソコン

    パソコンに入ってる音楽(CDレンタルしたものをネットに繋がずにパソコンに落としました)のタイトルを見つける方法を教えてください。 パソコンをネットに繋げた状態でWindows Media Playerを使ってCD(曲)を取り込むとタイトルやアーティスト名を自動で入れて貰えるのは知っていたのでが、ネット環境の無いところでCDを取り込んでしまったため、アーティスト名等記されずまま取り込んでしまいました。 パソコンに入ってる曲をCDに焼き直して、再度Windows Media Playerで取り込んだのですが 曲名等記されませんでした。 何か便利な方法ありませんでしょうか?

  • 借りたCDをパソコンに取込むと音とびします

    詳しい方おられましたら、どうぞ宜しくお願いします。 CDを借りて、Windows Media Playerで取込みをしました。 さっそく曲を聴いてみると、曲の最後のほうだけ、2、3回音が とびます。 他の曲も聴いてみると、やはり同じように曲が終わる最後の5秒前くらいに音がとびます。 借りたCDを普通に聴くと、音とびはないので、取込んださいに なんらかの異常が出た模様です。 ちなみに、他のCDも全ての曲が最後のほうで音とびします。 やはりWindows Media Player自体に問題あるのでしょうか。 同じようなことを経験された方はいますでしょうか。 また他に曲を取込むのによいフリーソフトがあれば教えて下さい。 どうかお願いします。

  • Windws Media Player 10で音楽CDから

    Windws Media Player 10で音楽CDから 取り込み、書き込みを行ったのですが、 そのCDをMedia Playerで再生すると 2曲目が5分とすると5分経過して 本来なら次の曲が始まるはずなのですが、 そのまま5:01、02、03・・・とすすみ、 3曲目が再生されません。 2曲目は最後まで音は再生され、 3曲目だけを再生すると再生でき、 他の曲は終わったら次の曲が再生されます・・・ なぜ2曲目だけ次へすすまないのでしょうか? 何か原因、同じような経験をされた方などいましたら 対策を教えてください。 なお、書き込んだ時にエラーなどはありませんでした。

  • CDを取り込むと

    浜崎あゆみのシングルコレクションを PCに取り込もうとしました。 CDを入れて、メディアプレーヤーが 起動したまではいいのですが CDの中の15曲全て 曲名もアーティスト名も違います。 曲名のほうは、1つずつずれていたり あるいは、あゆの曲の中には存在しない 意味不明な曲名が表示されたりしています。 アーティスト名は あゆのシングルコレクションのはずなのに 安室奈美恵やMAX、ELTなど様々 1曲1曲全て違うアーティストが表示されます。 今まで取り込んだことのないアーティストも たくさん表示されています。 3枚セットのCDですが どのCDも同じ状況です。 今までもCDの曲を 取り込んだことはありますが こんなことはありません。 これはメディアプレーヤーが悪いのですか? それともCDが悪いのでしょうか?