• ベストアンサー

香港に家族で行きます

dixie165の回答

• dixie165
回答No.3

こんにちは。 皆さんがおっしゃる通りこの時期の香港は相当暑いと思います。 室内は冷房がガンガン、外は日差しと湿度でムシムシ。 私は冷房病なので初日はかなり具合が悪くなりました。 もし冷房に弱い体質であれば必ず上着を持っていくことを お薦めします。 ただ、外を歩いているときに持ち歩くのもかなり面倒だと思いますが・・・ 後はやはり水分補給です。お子さんの熱射病、脱水が 懸念されます。 だからといって水道水はダメですよ。 何しろ亜熱帯(多分)ですからね・・・ 香港は食べ物もおいしいしとても楽しかったのですが 衛生面は日本とは比べ物にならないくらい最悪です。 トイレも、基本的に下水設備は整っていません。 超高級ホテルですら高層階では水が詰まりました。 外でのトイレも、ペーパーはトイレに流さず 個室の中にある容器に入れます。 ペーパーを流すと溢れるので・・・ 同じ暑さでもハワイやグアムであれば 湿度が低いので気持ちがいいとは思うのですが。 少しでも参考になればと思います。 良いご旅行を!

KD1116
質問者

お礼

脱水症が気になっておりまして・・・。水分補給には注意するつもりです。 有難うございました。参考になりました。

KD1116
質問者

補足

グアムに変更出来ました。 いずれもマイレージでの旅なので、香港は春まで延期いたしました。 いろいろ有難うございました。