• ベストアンサー

マタニティーヨガのビデオorDVDについて

もうすぐ安定期に入るので、何かしら体を動かしたいと思っています。 すんでいる地域が田舎なこともあって、産院での体操教室やジムのマタニティースイミングも充実していません。 そのため、自宅でできるマタニティーヨガのビデオまたはDVDを探しているのですが、なかなか見当たりません! どなたかご存知でしたら教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.1

私が出産した頃は、こんなのなかったなぁ・・と思いながら検索してみました。 参考になりますか?

参考URL:
http://mrs.chips.jp/shop/maternity/
akubi3
質問者

お礼

あんなに探したのに見つからなくて困っていたんです。 ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • マタニティ-ヨガと通常ヨガの違いについて

    現在妊娠5か月です。 高齢初産になるので、少しでも安産になるように…と思いマタニティーヨガを習いたいと思っているのですが、自宅近くに教室がありません。 ただ、マタニティー専門の教室ではなく普通のヨガ教室ならあります。そのヨガ教室に問い合わせたところ、お腹圧迫しないポーズ等に気を付ければマタニティーヨガも普通のヨガも大きな違いはないと言われました。 ヨガに詳しい方、また、マタニティーヨガではなく普通のヨガを習っている方がいらっしゃればアドバイスをいただきたいです。 また、マタニティ-ピラティスとマタニティーヨガの違い、また、どちらが良いかどうかもご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • マタニティスクール((神奈川県相模原市)ビクス・スイミング・ヨガ)等 教えて下さいm(__)m 

    やっと安定期に入りましたので、そろそろ、マタニティビクスやヨガ、スイミング等を始めてみようと思っているのですが、自分でも調べては見たのですが、「相模原市」でどこかおすすめのジムや、マタニティースクール等ございましたら教えて頂ければと思います。後、人それぞれだとは思うのですが、マタニティビクスや、ヨガ、スイミング等始められた方の感想も聞けたらと思います♪よろしくお願いします。

  • マタニティスクール(ヨガ・スイミング・ビクス)等教えてください

    やっと安定期に入りましたので、そろそろ、マタニティビクスやヨガ、スイミング等を始めてみようと思っているのですが、自分でも調べては見たのですが、「札幌市内」でどこかおすすめのジムや、マタニティースクール等ございましたら教えて頂ければと思います。後、人それぞれだとは思うのですが、マタニティビクスや、ヨガ、スイミング等始められた方の感想も聞けたらと思います♪よろしくお願いします。

  • 妊婦ですがマタニティスイミング教室代わりに普通のプールで泳いでOK?

    お産を軽くしたいので、マタニティスイミング教室を探していますが、平日昼間は仕事をしていることもあり、なかなか自分に合う教室が見付かりません。 ジムに詳しい夫が、「マタニティー専門の教室じゃなくても、普通のジムのプールで泳げばいいじゃん」というのですが、何か問題無いでしょうか? そういう妊婦さんもいらっしゃいますでしょうか? もちろん医師の許可は取りつけるつもりですが。

  • 妊娠中のプール

    まだ妊娠初期なので、安定期に入ったらの話ですが、プールに通うか考え中です。 もともと運動が苦手なのと、ずっと事務職をしていたので、かなり運動不足です。 なので妊娠してからの体重増加予防のためにも安定期に入ったら何か運動したいと思っています。 ネットでいろいろ調べてみると、 水泳は安産になったり、逆子がなおったりすることもあるようで、とても興味があります。 しかし田舎なので、マタニティスイミングをしている場所が全くないので スポーツクラブのプールで水中ウォーキングや、軽めのアクアビクスをするつもりでいます。 しかし、今1番気になっているのは 水温です。普通のプールなので、 マタニティスイミングをやっているプールよりは温度が低いですよね。 水中歩行用のコースのあるスパもあるようなので、せめてそこでできたらいいなとは思うのですが。 マタニティスイミングではなく、 普通のプールに行っていたことのある方はいますか? 体調などは大丈夫でしたか?

  • どんな産院を選びましたか?

    少子化の影響なのか、最近の産院は多様かしていると思います。 そこで皆さんはどんなことを重点に産院を選んだのか教えて下さい。 ○清潔感やゴージャス感など ○先生の評判 ○マタニティーヨガなどの教室が充実している ○価格 ○利便性 ○バースプラン、立会い出産ができる など、産院選びの決め手になったことや、体験談(良かった点、こんなこともして見たかった)などありましたら、教えてください。 私の住まいは新興住宅地の為か、個性溢れる産院が多くて逆に悩んでいます!

  • 妊婦のスイミング

    安定期に入り、体重増加防止の為、運動をしようと考えています。 30分~1時間のウォーキングをしていましたが、積雪・大寒のため控えています。 冬の長い地域ということもあり、後期までとても寒い時期に重なってしまうことになります・・・ そこでマタニティスイミングを始めようと思っています。ただそういった施設が一つもなく、(さて、、どうしよう。。。)と詳しく調べると一般のプールで妊婦OKというところを見つけました。 マタニティアクアビクスとか妊婦教室などは実施していません。 Q1 ゆっくり泳ぐか、歩くかだけでも効果はあるのでしょうか? Q2 他にもどんなことをすれば効果的でしょうか? Q3 どれくらいの頻度で(週○回)時間は? Q4 気をつけなければいけないことは? もちろん、お医者様の許可をもらい、自分の体調を考え実施します。 経験者の皆様、どうか教えてください!

  • マタニティーヨガ・ビクス教室を探しています。

    現在妊娠4ヶ月の主婦です。 安定期に入ったらマタニティーヨガやマタニティービクス教室に通いたいと考えています。 現在、東京都府中市(京王線沿線)に住んでいるので近くを考えていますが、なかなかいい教室が見つかりません。 ご存知な方教えて下さい。

  • 妊娠5ヶ月です。

    いくつか質問させてください・・・。 1、母親学級、マタニティー教室ってまだ一度も参加したことなくて行きつけの産科では16週頃から参加可能って書いてあるんですが月に2度しか無く、(しかも予約制)今月は既に終了していて来月の予約になってしまうそうなんです。 母親学級、マタニティー教室に参加する回数ってあるんですか? 里帰り出産の予定なので里帰り先の病院で参加したほうがいいのでしょうか? 2、マタニティーヨガ・水泳・エアロビ等等、安定期に入ったら始めてみるのもいいでしょうなんて書いてありますが皆さん何かやっていましたか? 3、4ヶ月後半頃から便秘気味になってしまいました。 腕や足など汗疹なのでしょうか痒みも出てくるし・・・ もともと肌も弱くて軟膏など皮膚科で処方してもらったこともあったのですが妊娠中だしと思い冷やしたりして耐えています。。 同じような経験された方 等、教えてください。

  • 妊娠中にフラダンスは大丈夫ですか?

    これからフラダンスを習うことになっているのですが、妊娠も希望していています。 妊娠中にマタニティビクスやマタニティスイミングなど、結構ハードに運動するものがありますが、フラダンスも安定期だったら大丈夫なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう