• ベストアンサー

車のすれた部分の修理

お世話になります! 先日、中古で車を購入して愛用しているのですが ドアの部分に10CM×10CMくらいの大きさで 色がはげた部分があるのですが普通に修理やさんに出すと色を吹き付けるだけでも数万掛かると聞いたので何か安い方法で(何しろ数十万で買った中古なのであまりお金も掛けたくない)直せたら・・・と思います。 アドバイスお願い致します^^

noname#40989

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NT-03
回答No.4

どの程度ハゲているかにもよりますが、金属部分が出ている場合は、当然サビが発生していると思います。 その場合にはサビを落として、防錆の意味も含めて塗装が必要です。 そこまでじゃない場合でも、自分で缶スプレーなどで塗装しても、確実に色は合いません! やはりプロに任せるか、解体屋で同じ色のドアを探す(多少、色は変わりますが、安く綺麗になると思います)か、プロに任せるのが賢明だと思います。 金属部分が出ていないのでしたら、無理に自分で直さずに、そのままの方がいいと思います。

質問者

お礼

こんにちは。 アドバイスの方、とても参考になりました。 下手に直さずにそのままが案外、妥当なのかもしれませんね。 有難うございました。

その他の回答 (3)

noname#131426
noname#131426
回答No.3

色は? 地肌は出ていますか? 色がソリッドで、地肌が出ていない場合はコンパウンドで磨いて目立たなくさせます。 あんまり磨くと無塗装になりますよ。 ドアごと交換してしまう手も・・・ 中古ドアを手配して、色が合っていればそのままポンと。 地肌が出ている場合は#2さんのサイトがよろしいかと。

質問者

お礼

こんにちは。 大変参考になりました。 中古ドアという手もあるんですね。 有難うございました。

noname#13696
noname#13696
回答No.2

それでしたらここのHPが参考になるかと・・・。(必要材料や作業方法の仕方が画像入りで説明されてます) ↓ http://www.holts.co.jp/

参考URL:
http://www.holts.co.jp/
質問者

お礼

こんにちは^^ とても参考になるサイトの紹介を 有難うございました。

• ki-boc
回答No.1

ホームセンターのカー用品コーナーに結構マニアックな補修材がありますよ それで試してみてはどうでしょ^^

質問者

お礼

こんにちは~! そんな身近に材料があったんですね。 とても参考になりました。有難うございます。