• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

HDを交換したら、最小化等のボタンが数字に変わってしまいました。

  • 質問No.1462689
  • 閲覧数49
  • ありがとう数6
  • 回答数4

お礼率 100% (4/4)

HDを交換したら、最小化、最大化、閉じるのボタンが数字等の0、1、oに変わってしまいました。また、画面内のボックスの矢印も、6 に変わってしまいました。ほかにはIEのいろいろチェックする黒丸も変形しています。
なぜ、こうなるのか教えて頂けませんか?

パソコンはNECのLavieS(LS700J/6)
交換したHDはBUFFALO HD-N80/U
交換には外付けのHDとAcronisTrueImageLEを利用しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 55% (265/474)

下記URLに修正方法が載っています。
フォントキャッシュファイルの破損が原因のようです。

私もこの方法で修正しました。


なんか文字化けみたいで気味悪いですよね。
お礼コメント
teni2005

お礼率 100% (4/4)

早速のご回答、ありがとうございます。
教えていただいた記事をよく読んで修正したいと思います。
投稿日時:2005/06/22 01:11

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 9% (256/2567)

HDDを交換できる知識のある人ですから生半可なことでは解決しないように思えます。
再インストールから始めてください。

若しくは以前のHDDを再び入れ替えて見ては。
お礼コメント
teni2005

お礼率 100% (4/4)

ご回答、ありがとうございます。
投稿日時:2005/06/22 01:14
  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (30/79)

ttfCache(フォントキャッシュ)が破損してます。

[スタート]-[検索]-[ファイルやフォルダ]から「ttfCache」を検索します。
検索されたttfCacheのファイルを削除してPCを再起動してください。

なお、ttfCacheが検索で見つからない場合は、隠しファイルの表示を無効にしてますので、マイコンピュータを開いて[ツール]-[フォルダオプション]-[表示]から「すべてのファイルを表示する」にチェックしてください。
お礼コメント
teni2005

お礼率 100% (4/4)

ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2005/06/22 01:13
  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

フォントキャッシュの破損です。
参考URLの用にしてみてください。
お礼コメント
teni2005

お礼率 100% (4/4)

ご返事、ありがとうございます。
投稿日時:2005/06/22 01:12