• ベストアンサー

おすすめの4コマ漫画

ある日疲れていたときにらき☆すたを読んで とてもリラックスできました。心がとても和んだのです。その頃から4コマが好きになり、今は 竹田エリの書いている漫画全部とらき☆すたと あずまんが大王をもっています。 ほかにお勧めがあったら教えてください。 1 純粋に笑える漫画 2心が和む漫画    がいいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

「トリコロ」海藍 「三者三葉」荒井チェリー 「女クラのおきて」師走冬子 「ときめきももいろハイスクール」笹野ちはる 「せんせいのお時間」ももせたまみ  このあたりは主に高校を舞台にした4コマ。「和む」のはトリコロが一番かな。  高校から離れると 「サクラ町さいず」松田円  母親(故人)の再婚相手である義理の父とふたり暮らしをする中学生を主役にした話。 「ちいちゃんのおしながき」大井昌和  頼りない母に代わり小料理店を切り盛りする小学生のお話。 「ちびとぼく」私屋カヲル  飼い猫「ちび」をはじめ、ネコ全般を溺愛する少年ケンヂを主役にした話。 「夫婦な生活」おーはしるい  へっぽこツマとそのダンナを主人公にした話。 「だめっこどうぶつ」桑田乃梨子  虫も殺せぬ狼「うる野」をはじめ、ちょっと外れた動物たちが集まる森のお話。キャラの外見は着ぐるみ。 「らいか・デイズ」むんこ  天才小学生(でも日常生活に不器用)な女の子を主役にした話。 「姉妹の方程式」野乃原ちき  小説家兼高校生の長女の頼りない収入で変わり者の4人姉妹が生活する話。  手元に単行本あるなかからざっと選んでみました。#5さんのもお勧めです。かぶらないように選んだつもりですけど。

その他の回答 (14)

回答No.15

4コマであれば、雑誌「まんがライフオリジナル」を読んではいかがでしょう? 以下の回答者さんが答えたマンガもたくさんのっていますし、質問者さん好みのマンガが見つかるかも。 今までの回答で出てこなかったモノを補足でお答えします。 「かしましハウス」秋月りす ひとみ・ふたば・みづえ・よもぎの4姉妹とお父さんとゴロー(だけどメス)のほんわかドタバタ生活を描いた笑えるコメディです。なごみ系でありながら純粋に笑えます★ 「なにわOL奮戦記」胡桃ちの http://www.slayers.jp/chino/book.html アパレルメーカーOL町子とその仲間たちの笑えるコメディ。 「せんせいになれません」 「サークルコレクション」小坂俊史 http://www.style-21.jp/diary/kosakas/ とにかくこんな人いいんかいな??って感じで笑えます。絵が個性的で私は好きですし。 あと路線は全然違いますが、 「まろ、ん?大掴源氏物語」小泉吉宏 http://homepage2.nifty.com/yoyutei/bookcri/koizumimaron.htm 源氏物語の1巻分を4コマに凝縮しちゃってます。 歴史・古典初心者にも超おすすめ。 絵柄がとにかくほんわかしています。 なごみ系です。

回答No.14

純粋に笑えるものだけですが、 「BB Joker」にざかな 「人生痛恥グランドクロス」国東利歩 後者は一般投稿の実話です。 かなり笑えます。

  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.13

トリコロとねこきっさがオススメです!!

  • dido
  • ベストアンサー率24% (157/641)
回答No.12

 もう読んでいらっしゃるかしら... ★「少年アシベ」 森下 裕美 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4086177323/250-6472860-7278654 ゴマちゃん、かわい~っ(^^) ★「ここだでのふたり!!」 森下 裕美 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/481245414X/250-6472860-7278654 知り合いにいます,こういう夫婦! ★「STOP劉備くん!―白井版三国志遊戯」 白井 恵理子 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4049242419/qid=1119358801/sr=1-4/br_lfbnb_b_4/250-6472860-7278654 単純に楽しめます! ★「とってもしあわせモトちゃん」 萩尾 望都 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091910181/250-6472860-7278654 名作です!! 読み終わった後、とってもしあわせな気分になれます(^。^)  あとは、あの名作シリーズがありますね! ★「ピーナツ」シリーズ チャールズ・M・シュルツ 言わずと知れた、スヌーピーとチャーリー・ブラウンと仲間たちのお話です。

  • shu0412
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.11

『エレキング』モーニングワイドコミック  大橋ツヨシ(著) すごくお勧めです。かなり和みます。 ぜひ読んでみて下さい!

  • ume50
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.10

『スケッチブック』小箱とたん(著) 高校の美術部を舞台にしたコメディー。 ノリとしてはあずまんが大王に近いかも。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4901926500/250-0260747-3603478
  • fuyutan
  • ベストアンサー率37% (32/86)
回答No.9

古いのですが… ●『×ーペケー』新井理恵(白泉社) 10年くらい前に連載が始まった漫画で、確か全10巻くらいです。 すでに古本屋で見かけます。 高校生の頃に読んだ時は、笑い転げました。(大げさ?) ●『ひとりでできるもん』西炯子(全一巻) 笑えるというより…ほくそえむ?感じの漫画です。 絵は綺麗ですが、嫌いな人は嫌いかも…。 私は心が和みますが^^;

  • 1931
  • ベストアンサー率9% (3/31)
回答No.7

個人的にはももせたまみ氏の4コマがすきですね。けっこうはまります

  • te12889
  • ベストアンサー率36% (715/1959)
回答No.6

秋月りす「OL進化論」など、いかがでしょう?

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~si8m-oot/risu/index.html
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.5

「好きだヨン たーくん」ともびきちなつ  高校教師とその元教え子の夫婦のほんわかラブラブコメディーです。完結済み。 「おかえり まーさん」小池田マヤ  板前の旦那さんと料理の下手な若い奥様の、これ又ほんぼのコメディーです。完結。 「さゆリン」弓長九天  お騒がせ女子高生さゆりを主人公とするどたばたコメディー。連載中。 「ごめんあそばせ」丹沢恵  漫画家とOLというルームメイト同士の女性が主人公。連載中。 「大阪愛のたたき売り 育児編」胡桃ちの  双子の母親となった作者のどたばた子育て日記。実話が元になっています。この双子、NHKの朝ドラに出演したことがあるとか。連載中。 「ななみまっしぐら」みやさかたかし  一見小学生のパチンコ店店長のおはなし。他にもハーフの巫女さんとか、もとメイドさんの店員とか・・・ 連載中。 「おねがい朝倉さん」大乃元初奈  仕事は出来るのにちょっと天然が入っているおOLの朝倉さんと同僚たちの日常。連載中。 「エン女医あきら先生」水城まさひと  どじでおっちょこちょいだけどみんなに人気のあるあきら先生の物語。最近恋人が出来ました。連載中。 「派遣戦士山田のり子」たかの宗美  派遣OLの山田のり子さんはスーパー派遣戦士と呼ばれるほどの完璧なお方。でもちょっぴりお茶目な面も。連載中。

関連するQ&A

  • お勧めの4コマ漫画を教えてください

    お勧めの4コマ漫画を教えてください。 あずまんが大王、妹は思春期、等が好きです。

  • おすすめの萌え系4コマ漫画。

    「あずまんが大王」のような、いわゆる萌え系4コマ漫画のおすすめを教えて下さい。 ジャンルはどんなものでも構いません。 ちなみに下記の作品は既に読んだものです。 ・スケッチブック ・らき☆すた ・せんせいのお時間 ・ももいろシスターズ よろしくお願いします。

  • おすすめ4コマ漫画

    皆さんおすすめの4コマ漫画のタイトルをたくさん教えてください! ・あずまんが大王 ・WORKING ・スケッチブック ・ももせたまみの本 は持ってます! よろしくお願いします!

  • おすすめの4コマ漫画をおしえてください!!

    最近4コマにはまっています!おすすめの4コマ漫画を教えてください!!ちなみに今もっている4コマ漫画は、 らき☆すた、けいおん!、妹は思春期、生徒会役員共、びんちょうタン、スケッチブック、あずまんが大王、ワーキング、勤しめ! 仁岡先生、まん研、ひだまりスケッチ、そして僕らは家族になった、うらバン、GA、などです!基本かわいい女の子が出ている奴を読みます!!みなさまヨロシクお願いします!

  • おもしろい四コマ、4コマ漫画を教えてください!

    四コマ、4コマ漫画が大好きでいろんなコミックを読みましたが他にも隠れた名作があるのではないかと思い、質問させていただきました。 とにかく四コマ漫画が大好きです。なにかおもしろい四コマを知っている方いらっしゃったら教えてください! 好きな四コマ漫画等々を書いておきます。 あずまんが大王 ハイスコア めだかの学校 へそで茶をわかす まゆみ! BBjoker ヨジゲン ペケ 伝染るんです 和田ラヂヲのここにいます フルパワーモンキー らきすた わ! 軽い萌え系シュール系なんでもこいです。

  • 完結している4コマ漫画

    最近4コマ漫画が読みたくなってきました。 2000年以降に出た4コマ漫画で、オススメがありましたら教えてください。 自分の読んでみたいものは、 ・小学校~大学くらいがメイン ・ほのぼのまたは、ギャグ ・恋愛要素が少しあるといい(なくてもいいです) あと自分が面白いとおもった4コマを書いておきます ・ぽてまよ ・あずまんが大王 ・けいおん! ・WORKING!! です。このほかで皆様のオススメ教えてください。

  • シリアスなストーリー4コマ漫画を教えて

    ストーリー4コマは、あずまんが大王のような感じだと解釈しています。 が、あのような明るく楽しいコミカルな作品ではなく、暗くシリアスなストーリー4コマ作品、ありますか? 基本ギャグだけど、テーマが重かったり暗い展開があったりする作品でもOKです。 ご存知でしたら教えてください。

  • T女か?らき☆すたか?あずまんが大王か?

    4コマ大好きな人達に質問です。私立T女子学園か、 らき☆すたか、あずまんが大王か、どれが一番好きですか?意外とどれが一番世間で評判なのかわからないんですよね・・・できれば理由もつけてください。 批評でもかまいません!

  • おすすめアニメ

    あずまんが大王が好きな子におすすめのアニメありませんか?あまりHな描写の無いもので、レンタルになってる物がいいです。

  • あずまんが大王@吹奏楽部

    あずまんが大王のファンサイト(?)で、「登場キャラがもし吹奏楽部員だったら」と仮定したパロディ4コマを公開してるサイト知りませんか・・・?  だいぶ前に通りがけに見てから気になって・・・  ↑アバウトですいませんが、どなたか知ってたら教えてください。