• ベストアンサー

パソコンでの絵文字の入力方法

恥ずかしながら絵文字・カオモジの入力方法がわかりません・・・メールや掲示板で使いたいのですが・・・私のパソコンはwindowsXPです。宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ken7821
回答No.2

IME98 以降で顔文字を使う場合は、IME ツールバーの「般」ボタンをクリックし、[話し言葉優先] にチェックしてください。 この設定を行うと、たとえば「かお」を変換したときに顔文字が表示されます。 常に話し言葉優先にするには、IME のプロパティの [全般] タブ(IME98) もしくは [変換] タブ(IME2000) の初期変換モードを「話し言葉優先」に設定しておいてください。

その他の回答 (2)

• mryokko
回答No.3

ATOK入れればいいのに、とは思いますが、IMEでも下の方が2度も仰ってるようにすればできます。 「かお」→「(x。x)゜゜゜」「(^_^;)」「(*_*)」・・・大概のモノはケイタイ同様、簡単に出ますよ。

• ken7821
回答No.1

IME98 以降で顔文字を使う場合は、IME ツールバーの「般」ボタンをクリックし、[話し言葉優先] にチェックしてください。 この設定を行うと、たとえば「かお」を変換したときに顔文字が表示されます。 常に話し言葉優先にするには、IME のプロパティの [全般] タブ(IME98) もしくは [変換] タブ(IME2000) の初期変換モードを「話し言葉優先」に設定しておいてください。