-PR-
解決済み

D209で絵文字入力

  • 暇なときにでも
  • 質問No.66562
  • 閲覧数73
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (23/24)

D209を使っていますが、メールの絵文字の入力方法について質問です。
使っている人かわかる人教えてください。

メールを打っていて、絵文字を入力する際、
文字ボイスボタンを4回押して、
入力モードを[漢]から、カナ、英、数、[特殊]
にして、3.絵文字
にする以外にもっといい方法はないんでしょうか。
うっとおしくてしょうがありません。
友達の返事は早くて絵文字もいっぱいあるのに、
こっちは時間がかかって、向こうが途中で寝てしまいます(大げさ?)。
ほかの機種だと、それっぽいボタンをおせば1回で特殊モードにいけるみたいですが、D209にはないんですか?
ないんなら次買い換えるときはDはやめようと思ってます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

自分が使っているのはD502iなので、
あまり自信はありませんが、おそらく参考にはなると思います。
 Ans
 初期設定のモードの単語登録にあらかじめよく使う絵文字を登録しておけば
 良いのではないでしょうか。そうすれば、漢字変換すると一発でその絵文字
 が出てきますよ。
お礼コメント
goocojp

お礼率 95% (23/24)

ありがとうございました。
そんな便利な使い方があったなんて知りませんでした。
ハイテクだなゃ~。
あと、「かおもじ」って打つといろんな顔文字が出てくるのも
今回初めて知りました。
ドコモ以外の人とメールするときに役立つと思います。
(今までは♪ぐらいしかつかってなかった。)
投稿日時 - 2001-04-22 13:21:52
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 17% (5/29)

どもぉ 私もD209i使ってますよぉ

ジャンプ→単語登録→新規登録→
ってな感じで登録して使ってます

ちなみに かお って入れて変換ってのと
携帯 とか 電話 家 会社 電車 雨 晴れ
などなど 使うことの多いの20個くらいやってますね

あと コンビニ ってうっても コンビに ってなるから
これもですけどね(^^)
お礼コメント
goocojp

お礼率 95% (23/24)

どぉもありがとうございます。
ジャンプメニューには単語登録はなかったですョ。早速登録しました。
とりあえず「はあと」でいろんなハートと、
「かお」でいろんな顔が出るように登録しました。
ほかにも必要に応じて増やしていこうと思います。
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-22 13:28:34