• ベストアンサー

今、一番新しいOS

パソコン初心者です。 母に「今、一番新しいOSって何なの?」と聞かれ 「WIN XPでしょ」と答えたらそれぐらい分かっているといわれました。他に答えなければならないことってありますか?

noname#12690

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.2

「どの範囲で?」という問い返しがいりますね。 「クライアント用Windows」なら「XP」が回答です。 「サーバー用も含めた全Windows」なら「Server2003」です。 「Macも含めたクライアント用OS」なら「tiger」です。 また、linuxは日々新しいバージョンが出ています。

質問者

お礼

くわしくありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

MonaOSとか言って 殴られなければ ロングホーンかXPと答えたら 良いのでは? http://susineko.finito.fc2.com/winhistory/winnt_long.htm

参考URL:
http://susineko.finito.fc2.com/winhistory/winnt_long.htm
質問者

お礼

>MonaOSとか言って殴られなければ 殴られるか・殴られないか 試してみます(笑) ありがとうございました。

• tak7809
回答No.1

お母様の質問に対して一番新しい”Windows”としては他に答えることは無いと思いますね・・。 Service Packや64bitEditionなど出てますがね。 他にはMacOSのtigerとかLinuxでしたらいくらでも新しいのありますね・・・。

質問者

お礼

なるほど! ありがとうございました。